忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
07
06

おばちゃんの繰り言

100706.jpgうおおお…なんやかんやで色々あってまだ仕上げ全部終わってないです…!やることほぼ全部終わらせてきたので、今度こそ入稿までノンストップです!明日の夜には副長フィギュアを拝むんだ!

よくある、読者投稿的なものを読んでたんですが
「彼氏の家にお泊まりに行って~」的なネタがあったんですよね。普通にふんふんって読んでたんですが、よく見たら「15歳・PN○○」って書いてあるじゃないですか!!!!!
15歳で、彼氏の家にお泊まりに行ったときのネタを雑誌の読者投稿に堂々と出してくる!!!
それってどうなんだ!!!
しかも、彼氏が寝ちゃったときのネタだったんだ…「彼氏の寝顔が子供みたいでカワイイv」とか書いてたんだけど
それ彼氏も子供だろ。お前も子供だろ。
…言うに言われぬ抵抗感を感じました…
今まさに、14歳の女の子がといれでガンガンえっちしてるマンガを二次創作で描いてるのにですよ…別口で高校生がやりまくってるマンガとかも描いてたのにですよ…ダメなんですね現実の若い子がやりまくってたりする話を聞くのって…別に良識派気取るつもりはないですけど、なんかこう…ダメだ。

やっぱ、リアルの私としては高校生のうちはえっちするかしないか、越えるか越えないかのところで彼氏彼女でこっそりもだもだするのがいいよな~とか思ってるんですよね。私が高校生の時そうだったからね(笑)若い子がこれ聞いたら「ばっかじゃねーのオバサン」とか言うんじゃないかと思うけど…うんでも…そうであってほしいなーおばちゃん…せめて、そういう…雑誌投稿とかに得意げにそんなこと投稿してこないでほしいな…
二次元方面の趣味嗜好は私変態だと思うけど、リアルでは変態じゃないと。そういうことか。

今あるのかしらんけど、高校生の頃「エルティーン」って読者投稿いっぱい載せてる雑誌読んでて、明らかに若い子のエッチネタ投稿(露骨・過激)がガンガン載ってて、それをワクワクドキドキしながら読んでたんですけど、たぶん今ダメですね。それ読んでも抵抗感で最後まで読み切れなそうですよね。「今の若い子は…!」とか言っちゃうんだな。いつからこうなったのかな自分。あーでも、その当時からそういう雑誌が成立してたわけだから、そういう若い子は昔から普通にいたわけで、「最近の若い子は」ってのはあたらないんですよね。私の意識が年食っただけですね。
確かエルティーン、投稿が過激すぎたのかその後内容ががらっと変わった気がする。そして調べたら、やっぱもうありませんでしたねエルティーン。休刊になったのね。

ここまでを読み返して思った
おばちゃんだ私。

さ、作業してきます。
ひかりTVのチューナーに外付HDつないだので、録画ができるようになったんですよ~うふふ 暴れん坊将軍とかルパンとか録りためておけるし、見るの忘れても大丈夫になるぜ!

PR

2010/07/06 (Tue.) 日記

2010
07
05

副長の放置プレイ水曜日まで延長決定

100705.jpgまだ終わってないです沖神新刊作業…!あとちょっとなんですけどね~~~;;;終わってから少しして見ると誤植とかミスとか見つかりやすいので、入稿は水曜日の昼になるかと思います。狙ってる印刷所の割引期間には間に合いそうなのでそれはいいんですが。ふう~もうちょっとだぜ…
副長フィギュアは沖神新刊脱稿後のごほうびにとっときます!がんばる!
画像は今日も新刊作業。フォトショップ画面です。
すっかりショートカットパッドが手と一体化してます。

縮小更新に使えるネタがまだあったことを思い出しました。あんなでかいのあったのにうっかりしてたよ。うーん、どの順番で行こうかな。今週末は沖神新刊の情報ページですからね。その次なんにするかなー。沖神沖土以外の作品もまた描きたいんだけどなー。ごろごろ。あーそよちゃんと神楽ちゃんの話が描きたいなあ!長編も先に進めたいなあ!

それにしても今年の夏コミは宅配搬入が心配です。絶対、荷物が届かないとかで混乱するサークルが出ると思う;;;私は当日スペースに行けないので(合同スペなのでちるとさんにおまかせするかたちです)、手持ちはできないし、そもそもうち本の種類と数が多いので宅配搬入が命綱なのに…ううう怖いなあ;;;神に祈るしかない。
この夏コミ、うちのサークル配布物結構種類があります。鴨魂チラシありますし、GHスイート十さんのチラシもあるし、無料配布もあると思いますし。これで何か届かなかったらほんともう;;;ゆうパックさんお願いしますよ;;;
今その鴨魂チラシが印刷中だったりします。仕上がりどきどき。

そういえば銀魂で夏コミ参加はこれでもう3回目なんですね。銀魂同人参入は遅い方だと思ってたんですが、それでももう3年かあ…最近銀魂にはまりましたーって人のお声もいただいたりしますし、うちもいつまでも新規参入サークルではないのか。銀魂ジャンルは居心地いいんで、まだまだいますけど。
ジャンプジャンルは息が長いから、3年くらいじゃ別に長い方には入りませんけど、それでも長い気がするなあ~。

おへんじです!
>ギンコ様
アダルティでステキって誰のことですかばくしょう いえいえいえもっさりした年齢不詳のオバチャンになりつつあります、わざわざの感想ありがとうございました!^▽^ そんな大変なところにいらっしゃったのではさぞかし萌えに飢えてらっしゃったことと思います…!渇きを癒すお手伝いができて何よりです!
もともと銀魂自体がそういう、リアルな人間の感情をだいじにする作品だと思うので、その雰囲気を少しでも汲んだ二次創作ができればいいなと思っております^v^ 「Puppy love」はあれもう、自分でもすっかり忘れてた恥ずかしいあんな思い出こんな思い出を掘り起こしながらやったんですがある意味ダメージ大でしたwwwww
もうどう考えても若くないんですが、年を食うことで描けるようになったことがあるわけですから、あんまり気にならないなと思ったりしてます^v^ またのお越しをお待ちしておりますー!

2010/07/05 (Mon.) 日記

2010
07
04

流血新刊作業

100704.jpg1日で沖神新刊SAI作業終わらせましたよ…!こんじょー!
生理2日目だってこと考えると結構がんばったとおもう 今回出血多くてやたらと眠いんですがなんとか…!今日はこれからフォトショ作業です。1日で終わるといいけどどうだろう。
そろそろ書店見積もりも出さないといけないです。
今回の新刊こそは、データダウンロード販売早めに始めたいなー。いつも遅くなるんだよねー。お待たせしちゃうのほんと申し訳ないです。

副長フィギュア今日届きましたよ!でもまだ未開封です。放置プレイ中です。

画像はラストあたりのあまあまシーン。
かわいいなあ沖神はほんとかわいい。でもすぐ次の沖土に入らなくちゃならないので、頭の中はもう60%くらい沖土に切り替えてます。ちるとさんの新刊プロット話につきあいながら、自分の方の沖土話も一緒に考えたりしてた。そしてなぜか冬に出したい話を思いついたりしてた。夏のを先にやれよwwwww
うちもちるとさんとこも副長しっかりしてるというか堅いので、「こういうのやりたい」って思いついても、「でもその場合副長がさあ…」「うんそれはね…副長絶対やらせないよね」「怒られるよね」と壁にぶつかることが多々www大概副長がネック。生半可なことでは流されない。そこを越えて色々やるのが面白いんですけど、そしてそれこそが沖土のおもしろさだとおもうんですけど、越えるには小説でもマンガでもページ数をやたらと食う展開がたいがい必要なので、できることばっかりではないですね…時間限られてるしね。でもこういうのあーでもないこーでもない言うの好き。そうしていいものができていく。プロット段階で誰かと話すのほんと好き。

そご誕のトップ絵、なんとか殴り書きでもやりたいな-。
こんなん描きたい!ってのがすでにあるのですよ。
そご誕と言えば、ちるとさんが絵茶をやってくれるそうなので今年もそれに載っかります。新刊作業あるけどそれくらいはな…
最近は絵茶に行く機会も減ったなあ~話するだけならもうついったーもすかいぷもあるので、満足してるところが多々^▽^; でも行けるところで開催されるならなるべく行きたいなあ。新しいおともだちができるかもだもの!

ではおへんじ!この時期にうれしい感想いただいてしまいましたありがとうございます!えへへ…やっぱり感想はいいなあ。更新してないので感想がめったに来ないのは当然ですが、いただくとパワーがわく^▽^
>LEE様
わああ!わざわざのご感想ありがとうございました、もうじき沖土新刊作業に入るのでまさにタイムリーです^^
うちの副長は総悟に流されはするんですが、男らしさは失って欲しくない!といつも思ってるのが「Prisoner Of Love」に凝縮されてます^v^ 「もらい泣き」もそうですが、副長はだいじなことはめったなことでは口には出さない、さらけ出すのが苦手といいますか…もちろん好まないでやっているのではなくそういう人だってだけなんでしょうが、煙草といっしょにぐっとかみ殺してしまうのが切なくもかっこいいんじゃないかと。ミツバ編の影響ですねきっと^▽^ 今新刊作業でサイトは止まってますが、また更新しますので気長にお待ち頂ければ!


>くら様
いえいえ、あそこまでやってアカンというのがお恥ずかしいです;;;正直、採用した方のイラストの方が出来はそれほど良くない気はするんですけど、やっぱり本の内容と表紙の雰囲気はかみ合っていた方が、イベントで手にとっていただいた方にご満足頂けるかなと^v^入稿後に決定稿をお見せしますのでお楽しみにです!

2010/07/04 (Sun.) 日記

2010
07
03

やってきたぶったおれ期間…

100703.jpg今日は縮小更新!新刊作業の副産物です^▽^

本日の更新
・PICT>Puppy loveボツ表紙

ボツ表紙と言っても、がっちり塗って、ほとんど完成まで行ったものなので…せっかくなのでこちらで再利用です。
今回ほんと表紙には悩みました、全然しっくり来なくて苦しかった…ここまで作ったのにボツにしたのも初めてです;;;
完成品の表紙は来週の縮小更新にでも使おうかなー。

そしてようやく、この中身の方の作画が全部終わりました…
いやー、最後の5枚にどんだけ手こずったんだって感じです。
結局、話の筋が通らないと自分で納得いかなくて作画にも手が着かなかったってことだと…この最後の5ページだけで、ネーム4回くらい切ってます;;;
これでようやく仕上げに入れるんですが、その瞬間生理きましたorz 同人作業どころかしごとがああああああ!月曜日入稿は難しそうです…まあでも、いつまでも終わらないわけではないんだ…!沖土は流れ決まってるし…月曜日までが生理痛の山だからね…

おへんじうっかりとばしてました;;;すいません!
>裕美様
ついったーでつながってるのでついつい^▽^;すいませんすいません;;;
キャラブック、結構地域によって差がありますよね~発売日。なんでなんでしょう^▽^; 入手できたようで何よりです!視姦楽しまれたでしょうか~私も久々にテンション上がりました!色々嬉しい要素満載でしたもんね~!ちょっと薄い気したけど…(あれで500円^q^^^)

早ジャン買いましたー。簡単に感想いってみよーう。

[早ジャン感想!]

2010/07/03 (Sat.) 日記

2010
07
02

やばいやばい

100702.jpgうおおおおお!やばい同人作業進めれてない!昨日うっかり寝ちゃったんですよ;;;
表紙できて安心したんだな;;;やばい;;;
ブログテンプレまた変えちゃった。前のが微妙に気に入らなかった。こういうのの好みって難しい(・∀・;)
ブログ、黒地にしたのでおへんじ反転の色を変えないといけないんだな…これだけ面倒。
ちょっと黒地もいいですけどね。締まって見えるし。いちどやってみたかったんです。

ではさきにおへんじ!
>くら様
お久しぶりです^^これまで黒地に白地ってやってなかったからびっくりされましたよね^▽^
入稿しましたら表紙画像出しますので、お楽しみにです!


>はじめまして。いつもステキな漫画と~ の方
同世代以上の方いらした!(笑)初めましてです、いつもありがとうございます~!
ああ~そういえばチエは神楽ちゃんとちょっと重なるところありますね!父親がダメダメ過ぎますけどwwwwwさすがに銀さんもパピーもあそこまでではないですけどねwwwwwああいう、けなげな強さがある子は今も昔もいいですね~。
鬼平アニメはほんと、実現して欲しいところです…!今はいろんなタイプのアニメがありますから、ああいうお子様お断りな内容でもなんとかなるかも、とか夢を見ます^^


さてさて今日発売のキャラブック2!こうふんした!買いましたよーうふふふふ
というわけで、ひさびさに感想いってみます。時間ないので箇条書きですが!うふふふふ
今日手に入れてない方のために、たたみます!ネタバレだらけです!

そう言えば、うちはまだ副長フィギュアがきませんよ…

[キャラブック2!]

2010/07/02 (Fri.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析