忍者ブログ

2017
08
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/17 (Thu.)

2010
07
21

ブログ引っ越しました

ブログ引っ越しました。
こちらに直接ブクマをなさっている方は、サイトから入り直して頂ければメニューバーの「BLOG」に新しいブログがリンクされています。よろしくお願いします~!

一応貼り直しておきますか。
http://atelierbucha.blog134.fc2.com/

PR

2010/07/21 (Wed.) 日記

2010
07
20

完全ダウン

100720.jpg今日は病院行って、ほとんど寝てました;;;しごとも同人も何もできてないも同然orz
それでも、病院行かないままズルズル引きずるよりはましだと思ったので…これで快方に向かえばいいんですけどね~、ほんとたのむよ私の身体…!
体力さえ戻れば、どがーんっと進められるはずなんですけどね;;;今日は今後のためにお薬飲んで寝ます!

てなわけでご心配おかけしております~;;;
日記も短めですみません~!致し方ない…

おへんじです!ありがとうございますほんとはげみに…!
>夏のイベントを指折り数えて、~ の方
そうなんですよね~そうやって楽しみにして下さってる方がいてくださるんですよね~T▽T
こんなところで崩してしまってしかもなかなか治る様子がなくて、ちょっと焦ってます…;;;でもなんとか頑張りますので、応援してやって下さいませ…!

>せーね様
ご心配ありがとうございます…!体調不良とかそういう逆境になればなるほど、本を出そうという情熱もまた…!サドマヨの時もそうでしたからね~今回もそのノリで頑張ろうと思います…!

2010/07/20 (Tue.) 日記

2010
07
19

弱音吐いたっていいじゃないか

100719.jpgコミケカタログが発売になりましたね~銀魂スペースは500程度だったようです。エリーが戻ってくるまで、我々で銀魂スペースを守るんだ…!
沖土スペース数は減ってないなえへへ。うれしいえへへ。おっかぐスペースの数よりちょっと少ないくらいってのが意外だった。(すごく少ないイメージだった)

で、スペースを守るためには新刊が必要不可欠なのですが。
…戦況悪化中。
耳の後ろが…耳の後ろが痛いです…頭痛?これ頭痛って言うのかな。親指に腱鞘炎の兆候も出てきたし、まだラフが半分しか終ってないしね!
でもちるとさんの新刊はどうも出るようなので、私の新刊でなくても安心さ…まかせた…(ガクリ
うそうそ、ちゃんとがんばりますまだ諦めてないですよ^▽^;
今回も私ちるとさんの新刊校正してるんですが、何も打ち合わせしてないのにかぶったシーンが出て吹きましたwwwww違う流れの中なので、別にシーンがかぶってても困らないんですけどね。ストーリーは全然違います。でもシンクロ率ふいたwwwww肩と腕を自分で叩き折る土銀思い出した^q^^^
画像はもちろん作業中画像。このカットはそうでもないけど、今回副長の顔がいつもにまして受け臭い気がする。あんまり受け受けしい顔ってそんなに描かないんですが。

もうちょっと弱音あったけどさすがに削りました^▽^;
ついったーではもっと弱音吐いてます。スカイプとかではもっともっと弱音吐いてます\(^▽^)/弱音野郎!
弱音ばっかり吐いてだまっとれと思われんでもないと思うんですが、弱音吐かずに生きていける人間の方が圧倒的に少ないですもんね。弱音吐くことにあんまり罪悪感がないというか、別に言っていいと思ってるんですよね。言った後ちゃんと頑張れればだけど。弱音吐くだけであとなんにもしないのはダメですけど。
ため息つくと幸せ逃げるってのもあんまり思わない。ため息つけずにおれないこともあるじゃないよこの世の中!ただでさえため息つきたいような状況なのに、「ため息ついたらだめだ」というプレッシャーをさらに自分にかけてどうすんだ。ため息つきつつ頑張りゃいいと思う。
私が感謝すべきは、その弱音やため息を聞いてもらう相手がちゃんといるということです^^
つーわけで、今日もがんばります。押忍!

そだそだ!「フルメタル・パニック!」最新刊出てましたー届けてもらいました…(ぐたり)
気持ち悪くて寝っ転がってる時間に読破 以下簡単な感想。ネタバレ要素は入れてないですー!
まさかこんな展開になっていくとは思いもよらなかったよなあ…全体に、登場人物や組織の疲労が痛々しいほど蓄積していっているので、早く終わりにしてあげたい気持ちが強いです。どんよりと重苦しい巻がここ何冊か続いてましたが、今回もその例に漏れず。コメディリリーフっぽいシーンもないではないんですが、フルメタらしいドタバタは本編ではもう見られないんだろうか…たぶんこの先何人かのキャラの犠牲を払って、ハッピーエンドになるんじゃないかと思ってますが…死亡フラグがいくつか立てられてるような気もするし;▽; まだ語られ切ってないキャラの背景とかあるんだと思いますが、たぶんそれは外伝とか短編とかでやっていただけるものと信じてます。マオ姐さんはいったいどうなるんだろう。
ホントの完結巻は来月出るんですが、これ、あと1冊で完結するの!?ほんとに!?今回のあまりの薄さにびっくりしたもの。もっと分厚いので上下巻になると思ってたんで…でももうこれ、きっと賀東先生の手元ではもう完結してますもんね。落ち着いて完結を待ちます。次はたぶん、ほんと分厚くなるんだろうなあ…

おへんじです!
>くら様
そうなんです~たぶんこれ夏バテなんだと…!ゆっくり寝れば治ると思うんですが、それがなかなかできなくて長引くという悪循環なんですーT▽T TOPへのお言葉もありがとうございます^v^ 神楽ちゃんは暑くても元気なんだろうなあ…!

2010/07/19 (Mon.) 日記

2010
07
18

やっちゃったんだぜorz

100718.jpg体調ぶっ壊しましたorz
…いや、そうなる流れだなーこれとは思ってたんですけど、その…でもまあなんとかなるかなとか思ってたんですけど…なんとかなるの範疇をぶっちぎったようです;;;;;しごとも忙しい時期に突入してるししかたない。
熱や咳は出ないので風邪じゃないんですが、食欲もあるしね。ふらついて起きてられない、ぐったりして同人作業どころかしごともままならないありさま。サプリメントだけでどうにかなるもんじゃないですからね。飲んでるのはセントジョーンズワートと若甦とヘム鉄とグリシンと…それに加えて栄養ドリンクとかバッチフラワーとかポマンダーとか考えられるもの全部使ってるんですけどね…
うとうとしては起きてちょっとしごとする、のくりかえしで、BASARAも龍馬伝も完全に見逃しました;;;

こうなっちゃうと、沖土新刊が果たして大丈夫なのか…正直自信が…ないで…す…;;;
割増入稿とか極道入稿とかするのは嫌いなので、極力通常入稿で行きたいんですけど、いよいよそれも破るときが来たのだろうか;▽;
点滴とかニンニク注射とかするとよくなるのかな。だったら行きたい気もするけど…私割と体調よく崩すんですが、それで病院行ってもまず間違いなく「特に悪いところはないですね~疲れかねえアハハハ」とか言われて終わりなんだもんんんん笑ってんじゃねーよチクショオオオオオ(会社帰りに倒れて病院に命からがらたどりついてもそれだった)それ思うと病院行くのも時間の無駄じゃないかって思うんですよね;;;
こういう時、会社勤めっていいなあと思います…定期健康診断ありますもんね。地方自治体もそういうのやってくれてますけど、…忘れるんだ…(それは自分が悪いんじゃないか)
にんにく注射ちょっと検索してみたけど、別にニンニク抽出成分を打つんじゃないんですね。にんにく臭がしてくるからにんにく注射なんですね。これ、どこの病院でも頼めば打ってくれるのかなあ。電話して聞いてみた方がいいかな。なんか、夏バテにもちゃんと効くらしいし。

…というわけでなんか悲観的…
いやいや!いかんいかん!思い出せ、サドマヨの時を思い出せ!あの時はもっとひどかった!当日10日前にノロウイルスでぶっ倒れて完全にやられたけど、病院で寝てたり家でも寝てたり全然使い物にならなかったけど、見事通常入稿で独占ポニテを出したじゃないか自分。その時ほどひどいわけじゃないんだ。なんとかなるなる。
と、自分に言い聞かせて今日の日記をしめる!
弱音吐いちゃってますけど、弱音だだ漏らしにしつつ最後にはなんとかしてきたので(周りに迷惑かけながらね!←)きっと大丈夫です^▽^ 弱音を吐かないで歯ァ食いしばってがんばる、というところがないんだよね私wwwww

そんななかおへんじですよ!
>みやねえ☆様
見てますよ!がっつり見てますよ!私あれ見るまでは水木まんがってそんなに好きじゃなかったんですけど、あのドラマ見たら「ああーこうやってひとつひとつ作品ができてきたんだなあ」と思うようになって、シュールな墓場鬼太郎も全然抵抗なく読めましたよ!今度は戦争マンガにも挑戦します!
表紙で納得できないと本文作業も進まなかったりするので、今回は苦しかったですおっかぐ本^▽^ でも、納得いくものができましたので、皆さんに自信もってお届けできます^^

2010/07/18 (Sun.) 日記

2010
07
17

現実逃避ばっかですよ

100717.jpg予告通り、今日は縮小更新ですよー!
Puppy love関係をばばっと上げます~!

<本日の更新>
・OFF>Puppy love情報ページ掲載
・PICT>Puppy love表紙

はやく沖土もこんな感じで上げたいな~なかなか作画作業もエンジンかからなくて困ります;;;集中したい…!

キズステでギアス始まったので見てるんですが、やっぱ白鳥さんはいいなあ!白鳥哲さん!あのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!な感じが好きで好きでたまらんです。伊東先生のなかのひとも出ていらっしゃるんだけど、…どの人かわかってない/(^▽^)\
あとデジモンも見始めたー。攻殻機動隊SAC2も始まる!
読む方は「墓場鬼太郎」読んでます。ゲゲゲの鬼太郎じゃなくて、「墓場鬼太郎」。ゲゲゲの前に書かれた鬼太郎作品なんだそうです。正直最初の方はきっつい(笑)全然鬼太郎かわいくないし!利己的だし!ねずみ男だけだあんま変わってないの。猫娘も最初はすごい美人で、鬼太郎猫娘と婚約するつもりだったしwwwその後も話が全体にシュールw
でもあの画面はすごいなあほんとすごいなあ、書き込みとかすごいよなあ!植物一つとってもものすごいやー。ほああってなります。じーっと見るよね。
これを読むきっかけの、「ゲゲゲの女房」がほんと面白いんですよー!いよいよ水木先生が光の当たるところに出てきて、よかったねよかったねって感情移入してます。作品名は実際のものをそのまま使ってるんですが、出版社名が架空のものになっちゃってるので、たまにwikiとかで確認しながら見てます。あれそのままならよかったのにー。原作の本も買った。あと、相方が今度水木先生自身の自伝的なマンガ貸してくれるって。戦争ものよみたい。
あと「あしたのジョー」と…

…以上、現実逃避でした^▽^;;;あーあーもう;;;現実逃避のネタはごっそり充填してある^q^
ひかりTVを録画できるようにしてたので、あまり見るものがない土日もあんしん!水戸黄門とか暴れん坊将軍とかをたっぷり録りためてます\(^▽^)/

2010/07/17 (Sat.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アクセス解析