忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2010
06
26

しごとがおわりません

100626.jpgもーーーーーーしごとがぜんっぜん終わりません!(´Д⊂ヽ
今日縮小更新しようと思ってたのにい!
ち、ちがうよ!iPadに夢中だったからじゃないよ!ち、ちが…う…(フェードアウト)
なぜかついったーのクライアントも全然動かなくなっちゃいまして、困り果ててます…TweenでもTwitでもその他のクライアントインストールしても、OAuth認証エラーが出ちゃって、そもそもTL取得自体ができない…なんでだよぅ;;;ちゃんと最新バージョンをインストールしたり再起動かけまくったりしてるんですが…どなたかお分かりの方いらっしゃいませんかあああああ …orz
webクライアントは使えるのでそっちで見てますが、やっぱりインストール型の方がいろいろと…なぜかAdobe Airものは全てうまく動いてくれないし…
ついったーが見られないといらいらするとか、ほんと私どんだけwwwww

というわけで日記どころではなくなってしまった;;;せめて画像をどうぞ!
新刊作画もあとちょっとなんです…!ひいはあ

あ、ちゃんと明日は更新します!
それから鴨魂サイト更新されております!よろしくお願いいたします!

PR

2010/06/26 (Sat.) 日記

2010
06
25

ゼントラーディ語も出てこようと言うものだ

100625-2.jpgわが家にiPadがやってきました。
イーーーーーヤッフゥゥゥゥゥゥゥーーーーー!!!
待ってた!どんだけ待ってたと思ってんだチクショー!発送通知が来てからこの方…;;;

で、早速開けてみたんですけどね。いいですねーーー!!!
iPhoneは持ってないのですが、iPod愛用歴はそれなりに長いです。iPadも同じiTunesでの同期と言うことで、すぐに使えるだろうと思ってたら甘かった。ちょっと使い方が違うところがありますね。音楽ファイルだけじゃないですからね。

で、使ってみた。
ヤック デカルチャーーー\(^▽^)/ーーー!!!
フリック(ページをめくる動作)は確かにすごい!ピンチイン/ピンチアウトもいいです、ちゃんと指が動く通りになります。へーこんなことできるんだねっていう!同じモニタの画像でも、直立したモニタで見るのと、手元で顔に近づけて見られるのとでは、ぜんっぜん違うんですね。よく「重い」って見ますけど、私にはちょうどいいです。
画像もホントキレイだし、これなら電子書籍とか読むのにはかなりいいんじゃないかなー。
私がこれを主にどこで使うかというと、…トイレですwwwww(トイレで本読んだりするの好きなので…)

まだアプリもちょっとしか落としてないし、使い込むとまた色々面白いんだと思います^v^
とりあえず、まずは壁紙にしてみた鴨太郎\(^▽^)/
この画像のはiPad用の壁紙のサイズじゃないので、今度自分でそのサイズに直してみよう。タテ持ち横持ちに対応するために、1024ピクセルの正方形にするんだそうです、iPad用壁紙。
 
そういえばiPod用のケーブルは使えました。PC同期用のケーブルと、トイレ近くのコンセントに充電ケーブルをそれぞれ挿しっぱなしにしておきたいのでこれは便利^v^
さしあたりはシリコンケースと画面保護フィルムだけ。外にはもってかないし、スタンドもたぶんいらないから、しばらくはこれだけで。…フィルムつけたけど、指紋すっごいことになりそうだ…

以上、iPad使用感レビューでした。
総括:
しごとしろ

2010/06/25 (Fri.) 日記

2010
06
24

こじゅうーめん

100624.jpgあっという間にまた週末がくるよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
また週末のどこかで縮小更新ございますので、ご覧になって下さいね~。

腰痛に慣れてきました。痛いけど、痛いことに慣れてきましたwwwなんか、痛いことが普通になってきたというかwwwなんともはや…
痛いのはもういいよ。しょうがないよ。大変な状況は変わらないんだから;;;あーでも慣れてきて良かったです。あとはもう、薬塗りたくりながらやるだけですもん。そろそろうぃーふぃっとも用心しいしい再開しようかな。

腰痛いし、簡単にできるごはんを…と思って、タロウさんから送ってもらった白石温麺をたべてみる。…うまっ!!!!!ちなみに、戦国BASARAの片倉小十郎の絵がついたパッケージでしたwwwww
これおいしいな!通販しようかな!と思って楽天に行ったら、パッケージに小十郎がついてない商品でも、商品名にやたらと「戦国BASARAで活躍中の片倉小十郎が…」って冠がついてたばくしょう
いやでも温麺ほんとおいしかったです 付属の肉味噌でおいしさ倍増。基本的にはそうめんのカテゴリに入るみたいですが(見てくれもそんな感じ)、最初から10センチそこそこに切ってあるのも食べやすくて良かったなー。
片倉小十郎(私の中ではビジュアルは西郷輝彦)も、まさか自分が何百年も後に温麺のパッケージに使われるとは思いもしなかったに違いない…それにしても温麺うまい…ついでに「レンジでそうめん」も買おう…
「レンジでパスタ」っていう、電子レンジでパスタゆでるやつはほんとによく使ってるんで。あれとキューピーの、からめるだけのパスタソースがうちの修羅場中の食事の何割かを支えていると言っても過言ではない。そうめん好きなのにあんまりやってなかったのは、ゆでるのが面倒だっただけだからね…「レンジでそうめん」はうどんとそばもゆでられるらしい!300円台でそれはすごいよなーいいもの売ってるなー。
 
ではおへんじです!
>cherie様
お久しぶりです^v^ お忙しい中、いらしていただいてありがとうございます~!感想まで!
神楽ちゃんの悩み、大人からしたら大したことないんですよね、でもあの年頃だからそんなんが深刻になっちゃうのがかわいらしいんじゃないかなと^^もちろんダウンロード販売もやりますので、お待たせしてしまいますが楽しみにしていただければ幸いです!
あ、実況っていうのはついったーのことです、限られた身内にしか公開してないので、実況とは言ってもほとんど独り言です^v^ ニコニコとかの実況も面白いのは知ってるんですが、なにぶん言いたい放題な性分なので、公開の場所で実況とかやるのは勇気がでないチキンです^▽^;


>ぴよまる様
私も飽き性なので、いつ使わなくなるか自分との戦いです(笑)自分で好きなMiiいっぱい作っておくと、自分以外にも背景で踊ったり応援したりしてくれたりするんですよ~だから、私は自分キャラに鴨太郎。他に、銀さんや総悟を作ったりして楽しんでます^^ただ、眼帯とかキズとか紫の髪とかおだんごとかないので、作れないキャラもいますけど、銀魂はキャラの数多いので色々楽しめます^^
私の周りはそんなでもないですが、「友達の中で受かった人より受からなかった人の方が多い」って人の話も聞くので…!周りが楽しそうなの目に入っちゃいますもんね;;;私も受かったとはいえ、直参ができないので、当日周辺はほんと…膝を抱えることになります…;v;す、スパークです!スパーク頑張りましょう!


>今日気づいたんですけど、神楽ちゃんが最初~ の方
白って点ではそうですけど、布地が共布じゃないとばらばらなのわかっちゃいますから…!形も結構違うんですよね…!(←描くときに結構調べた\(^▽^)/)

>腰痛~ の方
ありがとうございますなんとか作業ができる程度には大丈夫です^^

2010/06/24 (Thu.) 日記

2010
06
23

こんなときにかぎってえええええ

100623.jpg腰痛ひどいいいいい!
いや、ひどいって言っても別にぎっくりまではいかんのです。何て言うのかな。ぎっくりになる一歩手前の感じなんですよね。ここで雑誌を大量に出したりしたらビキーッ!!!って逝っちまうだろうなって予感がばりばりします。この大事なときにいいいいい;;;
机に座ってられないわけじゃないけど、ずーっと気になる痛さ…慢性的な腰痛には温めるのがいいそうなので、腱鞘炎用にもらってあったゲルのイドメシンを塗りたくり、その上に貼るホッカイロ(この暑いのに…)。ちょうど行った歯医者さんで聞いたら(地元のコミュニティみたいになってるので情報交換にいい)、それはマッサージとか整体とかあんまり行かない方がいいよ!悪化するよ!病院に行きなよ!って言われた。相方にも言われた。でも病院など行ってる暇はない…
結局ほっとくしかないみたいだなー。やだなー。ロキソニンとかこういう時使うものじゃない気がするな。
ただでさえ今わが家は荒れてるんですが、さらに荒れることになるぜ…歯医者行った帰りに、ラクに食べられるごはんやおかずを買い込んできました。
さすがに怖いので、うぃーふぃっと中止しました;;;いぬのさんぽも中止です、ってか普段だったら身体引きずっても行ってあげるんですけど、私の腰痛発生と同時に生理になったんですようちのいぬ。(手術のリスクがちょっとある犬らしいので避妊してない)そんなわけでこいつも外出禁止です。親子そろって引きこもり。

そんな中でも原稿やらないわけには行かないよね。正直ちょっと怖いんですよ間に合うか;;;
画像はまたその様子ー。今回体位とかほんと難しいや…
沖誕のトップ絵の描き下ろしは無理かもしれないです;;;ううう;;;

2010/06/23 (Wed.) 日記

2010
06
22

ぴきぴき

100622.jpgなんか、昨日から腰が痛いです…
日頃肩こりは酷い方でも、あんまり腰には来ない方なんですけどね…
それなりのお値段するちゃんとしたオフィスチェア(なのに背を猫に爪立てられてばりばりになってるけどorz)使ってるせいか、ほんと不思議なほど腰には来ない方で。珍しいだけに、なんか慣れてなくて…(笑)
早く治って欲しい。またトクホン臭いとか言われるんだぜ。今日はさすがにうぃーふぃっとやるのもつらかった。腰に負担かからなそうなの選んでやりましたけどね。

画像はいよいよ合体シーンの作画。楽しいったらありゃしない。面倒だけど。
結局ネームのラスト1/4が気に入らなくてまるまる切り直しました。総悟の恥ずかしい台詞も大事なところだけにとどめました。あれはあかんよ、ウン。(笑)
あと、作画してたらやっぱり表紙のイメージが変わってきた気がして…これもたぶん、一からやり直すと思いま…す…正直そんな暇あるわけないんですけど、気に入らないままやってると絶対納得いかないんだもんよ。
今日はもうちょっと時間あるので、できるだけ作画進めてしまいます。
やっぱり、できるだけ二人いる表紙の方がいいんだよなあ…顔は二人分入らなくてもいいから。そろそろ沖土本の表紙も考えなくちゃ行けないというのに;;;

昨日言ってたえろあにめ。動画サンプル見てみました。
…あんまぴんと来なかったな。
なんていうのか、動きがうそくさい気がしちゃって…あえぎ声とかも三次元の普通のAVの方が私は好みだったです。二次元えろは、脳内である程度補完することが前提なのかなーとか思いました作文。二次元えろはこれまで通り小説とかマンガでいいや。

おへんじです!
>おはようございます~。夏コミ作業お疲れ様です!朝ごはん食べながらふらっと~ の方
日記の画像に反応ありがとうございます^v^副長のこの表情が書きたかったがための加筆前半と言っても過言ではありません~!弟分の総悟の恋愛に対して副長がどんな反応するのか、どうかお楽しみにです~!
 

2010/06/22 (Tue.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析