忍者ブログ

2017
05
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/28 (Sun.)

2010
02
06

atelier Buchaは本日二倍サービスデー!

100206.jpg今日はサービスデーで2倍だよ!(なにそれ)いや、単純に余裕があるのと、コマが大ゴマで比較的手がかからないのと、こんな悠長なページ1枚ずつやってらんねーよ、っていうのとで。
というわけで、一気に2ページこうしんです!

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>長編>strategie chapter.3 6・7/12ページ掲載


ようやくまともな沖神シーンです。「strategie」で初めてですよね。ここまで、むっちゃかかりましたね23ページ?いったいどんな顔させればいいのか描いてるこっちも分からなくて困りました。
原作背景に近くなるように壁とかにシャシャッとタテヨコ線を入れてみてるんですが、意外と面倒ですね。高度な技術はいらないし、堅い質感が出るのでいいんですけど、アシスタントさんは結構大変そうだ~。
明日もサービスデーになるかどうかはおしごと次第です。

タロウさんと昨日チャットしてましたが、こんなに神楽ちゃんが好きなのに、どうしてその好きな子を陵辱する話ばかり出るんでしょうね。こっちも女なんだから陵辱的なこと自分がされたら絶対トラウマもののはずなんですが、妄想というのはどうしてこうなのか。萌えのメカニズムは全くもってよく分からない。ごめんね神楽ちゃん/(^▽^)\(ぐっちょんぐっちょんの妄想だったらしい)
あと童貞桂の妄想チャットがアツかった ほんと何してるんだwwwwwありがとうございました!浮気話ほんとやりましょうよ!

次の沖土短編のタイトルにいいのを探してたんですけど、安室奈美恵の「COPY THAT」がもっそい沖土でした。ただ今度の話の雰囲気に合わない。残念。上司と部下の歌詞なので、篠鴨かもしれない。そういや歌詞に「参謀」って思いっきり入ってた(笑)
と言うわけで今回の沖土短編タイトルは「Kiss」。超単純ですが、Crystal Kayの同名曲から。Crystal Kayはとにかく好きなんで、まだまだ借りてみたいタイトルがいくつも。「ITOSHIIHITO」とか「Kirakuni」とかもいいよね…私の同人作品タイトルに英語が多いのは、Crystal Kayだのm-floだのが好きだからだwww減らないなwww
タイトルでいつかやってみたいのは「私の彼は鬼副長」(どーん ←マクロス(マクロスFとは言わないよ!)や、あれ、替え歌できそうじゃないですかwwwww「だけど彼ったら 私より 真選組のおしごとにお熱なの」とか!!!…ダメですか?wwwww これだと土銀かなー。ギャグですよねこのタイトルは。

ためていたおへんじです!
>あお様
到着報告ありがとうございました!ただラブラブしてるよりも、一緒に何かに立ち向かうというシチュの方が、やっぱり絆は深まると思うんですよね^v^ その意味で、六角編はスバラシイ!ですよね!これからもよろしくお願いいたします~!

>メモリ様
おお!バック本も!お買い上げありがとうございます~!沖土はラブラブというか、ひたすら絆の深さを描きたいCPなので、濃密になるんですよね^^次の短編もそんな感じなので、どうかお楽しみにですー!

>たまはち様
感想たくさんありがとうございます~!ボリュームたっぷりでお送りできてホント良かったです~!少しでも活力になりますように^^
ああそうか!あれは土方君による実況と言うことになるんですよね途中で途切れたけど^q^原作と違って青くっさい土方君、描いててとても楽しかったですよ~ あの総悟は銀さんへのコンプレックスが原作より薄いので、神楽ちゃん相手にやりたい放題です。
沖神新刊の神楽ちゃんは、14歳とはとても思えないほどの大人っぷりになってしまいました(笑)ほんと、「いい嫁」としか表現できないラブラブぶりでもう…もともと総悟自身も18歳であんな立場というのはかなり荷が重くて大変だと思うので、あんな形で歪みが出てきてしまうのではないかと、そういう解釈です。
ブックカバー、やっぱり31巻に^^^ ご家族に見られても同人作品とは思われないような仕上がり(のはず)なので、どうぞ堂々と!
長編、今回は前作よりも周囲の人達や事件にもまれるような形で進行しています。その分純粋な沖神シーンも少ないのですが、おはなしのアップダウンは色々あって読み応えがあるように作っていきますね!よろしくおつきあいお願いします!桂と神楽ちゃんのコンビでは、また何か描きたいですね。


>M尾さん
お久しぶりですー!ああ…やっぱり壊滅的なカンジなんだ…(←あんまり考えないようにしてた)影響はありますよねーただまあ、泣き言言ってるわけにも行かないので色々考えて動いたりしてますー。せちがらいですねホント;;;
つか、阪口さんの口から銀魂終了を知ったことがうらやましいわ!T▽T アニメ復活を信じて、まだまだ銀魂で活動します!
CPのことは、複数CPサイトである以上どうしようもないので言わんといて下さい;;;(←ものすごく気にしてます)全部好きなんですがしごとと平行してる以上時間が限られてるので…土銀は再録に書き下ろしたり「もらい泣き」あったりしてるので全然やってないわけじゃないんですよー沖神も土銀が前提ですしプチオンリーも出ますしね やめたわけじゃないのでまた見に来ていただければ!

PR

2010/02/06 (Sat.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセス解析