忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
02
23

銀さん好き好き期

100223.jpg銀月、まだ描き始めだからだと思いますが、作画かなり手こずってます。遊女屋の部屋の中とか、着物の柄をどうしようとか、そういうこといっこいっこ考えながらやってる段階なので…ついでに、オフ本用の装丁に使いたい素材とかトビラとかもあわせて考えちゃってるし…いつもの万事屋、いつもの銀さんだの総悟だのならこんなにまごまごしないんですけどね、でもそれが楽しいや!
月詠姐描いてて、どうしても月詠姐にならないなんでだどうしてだ?と思ったら、大事なものを忘れてました…顔の傷を描いてなかった…そら別人だわ。

それにしてもお休みいただいてて良かった;;;しごとも今アレですし…;;;
作画が半分くらい進んだら、毎日更新再開したいと思います~!来週のどこかかな。
月詠姐が片想いだと思うと、銀さんと一緒の画面で描くの興奮しますね…!なんだろうねこれ!(笑)両思いだとものすごいアレルギー拒否反応出るというのに、萌えの回路は複雑です。
たぶん、私自身銀さんに一度でいいから抱かれたいんじゃないかな、でも別に私と一生添い遂げて欲しいわけじゃなくて、私みたいな凡愚のために副長を捨てて欲しくないとか、そんな気持ちを月詠姐に託したいとかいう感じの…すいませんものっそい気持ち悪いですね。
もー、銀さんかっこいい銀さんだいすき!抱いて!って思いながら描いてるこれ…うんわかってる私気持ち悪い…ひどい…今は、好きキャラ1位が銀さん。(そのとき描いてるものによってころころ1位が変わります…無節操…)

そういえば、昨日のダウンロード限定本の流れで気がついたことですけど、もし仮に銀魂ジャンルが小さくなったときに(原作終了とかで)まだ本を出し続けたいと思った場合、ダウンロード専門で同人誌を作り続けることもできるわけですよね。印刷代がかからなければ、本が売れないリスクはないわけですし。別に収入として当てにしてるわけでもないので、数が売れなくても特に困らないわけです。読んでくれる人がいればそれで。鴨太郎関係とか、マイナーCP本でも全然OKなわけで。あ、もしかして桂幾もそれで出せる!?

そう考えるとダウンロードって便利で、たとえば遠隔地の方でイベントに参加してオフ本が出せないって場合でも、ダウンロード限定本なら印刷代無料で気軽に作れるわけですよね。イベントでスペース取る必要もないわけだし。ダウンロード委託は書店委託より全然敷居が低いはずだし。
………イベント参加で本を作るのが敷居高いと思ってる方、どうですか!!!
なんか私…同人誌ダウンロードストアの回し者みたいだな^▽^; でも現実に、好きなサイトさんで「オフを出してくれればいいのにな~」って思うようなところで「イベントには出られないので」的なことおっしゃってるところがいくつもあるので、もしそういうサイトさんが少しでも活動の幅を広げてくださればなーとか夢見るわけです。夢ね夢夢。

とはいえ、うち的には一番理想的なのはオフで出して、それをダウンロードストアに卸すという流れなので、すぐにダウンロードメインにいったりはしませんけどね。沖土沖神は今後もコンスタントにオフ本を出していくと思いますが(あとぶあつい鴨太郎本1冊)、銀月みたいにそれ以外のCPで「これは本の形にしたい」と強く思ったとき、ダウンロード限定本という選択肢は上がってくると思います、程度の話なのでー。

あおのさんししんです!こちらでひとこと^^メール拝見しました、了解です~!
沖土メガネぶっかけはイラストででもぜひ…!!!はあはあ!!!

きょうのおへんじ!
メールでいただきました若葉様には、先ほど返信メール出させていただきました^^
>理乃様
めっちゃいいですかー!ありがとうございます^^
そんなひとことが私の日々の元気です!

PR

2010/02/23 (Tue.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析