忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2010
02
22

いいこと思いついたお!

100222.jpgいつまでもうだうだしてるわけにもいかないので、1日2枚を目安に作画に入りました。
女子描くのは楽しいですねー!月詠姐たくさん描けて嬉しいです(月詠単体はもともと好きなんで)
着物の柄、素材使おうかとも思ったけど、私の絵には絶対に合わないの目に見えてるんで、手書きにします。着物柄手書きとか結構好き^^(ヘタだけどな) SAI上でやろうと思います~。
画像はその銀月原稿。今回はメインの人物の輪郭が筆ペン。遠景の人物や背景はいつも通りシャーペン。

話の方ですけど、今回も過剰なくらい注意書きをつけるので、皆さん身構えちゃうかもしれませんが、たぶん浮気設定さえ許せる方ならそんなにただれたような話には感じられないんじゃないかと思うんですよね…どろどろとかは一切していないし、後味は悪くないようにしたつもりだし、うちのサイトの常連さん方は大丈夫な方が多いんじゃないかと思います。しかし、この浮気設定が一番の問題だからな…ダメな人はいくつになってもダメだから。
後味が良かろうと悪かろうと「ダメな物はダメ」という領域がどなたにもあるので、多少過剰なくらいの注意書きがちょうどいいかなと思って、最近は何かと注意書きを増やしてます。それしないで苦情とか来ちゃったらへこむの私だし…

そういえば、「カリソメ乙女」をオフにしたいとか言ったじゃないですか!
オフは無理でも、いっこだけ選択肢がありました。ダウンロード限定本という選択肢が!
お手軽お値段で(1部100円とか200円とか)、ちゃんと表紙をつけて少々加筆して、もちろんウォーターマークも削って、ダウンロードに卸せばいいんじゃないか!これなら印刷コストはかからないし、在庫の心配はしなくていいし、オフ本気分が楽しめるし(私が^q^)、せっかく塗った色原稿をパソコンの大きな画面で見ていただけるわけです。(携帯はまあ、それできないけど)
再録本とかに収録するとしても、確実にモノクロ収録になるんですよね。フルカラーはフルカラーで見ていただきたいんですけど、たとえオンデマンドでも印刷代がものっすごく高いんですよオールフルカラー本は…同じページ数の普通のオフ本より一ケタ上がっちゃうことになりまして、それでは私の手が届かないし単価高いと手に取ってもらいづらいし;;;
あ、サイトでの公開は予定通りやりますよ普通に。DL本はあくまで、私の自己満足で出すものなので!サイトでタダで見られる物を有料でダウンロードすることに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、本の形にしたいというわがままを形だけでも実現したいだけで、そのためにはダウンロードという形が一番無理がないので。売れなくても困りませんし。ま、ご納得いただけない方はダウンロードなさらないですもんね。
ダウンロード限定公開本って一度やってみたかったんです^^表紙どんなふうにしようかなあ…!(先に本文をやれ)というわけで、綺麗な形で見ていただくためにも、頑張りますー!モチベーション上がってきたー!

それから、総悟リンク先の「浅草土巴技研」さんが、10月10日ComicCitySpark内にて銀土プチオンリーを開催されるそうです~!おめでとうございます!応援と言うことで、リンクを貼らせていただきますね!
【GHスイート十】銀土・銀誕プチオンリー 
今年は銀さんの誕生日に見事にスパークが重なるので、他にも銀さん関係CPのプチオンリーが多そうですよね~。いろんな銀さん絡みCPみーーんなでお祝いできるとか、いいなあ!これはプチオンリーならではですね^^今んとこ、銀桂と坂銀が同日開催のようです。まだ増えるといいなー!いいなーいきたい…!
あーそういえば、春コミはしごとが忙しすぎて直参は無理ぽいです…;▽; 確定申告もあるしねえ;;;

PR

2010/02/22 (Mon.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析