忍者ブログ

2024
05
04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat.)

2010
03
08

日を追うごとに自分ダメージが蓄積していく件

100308.jpgもう…ちょっとだ…もうちょっとで…マッサージ…いくんだ…

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>短編>カリソメ乙女8/16ページ掲載


ネーム最後まで切りました、たぶん16ページで確定です。無駄に長くならなくてよかった。
今日とかもう描いてて胸が痛いわ…まさに「いけない男、色男」なわけですけども…ネームを切って作画してる段階ではそれほどとも思えなかったんですけど、色塗ってるうちにどんどん月詠姐に感情移入が激しくなってきて…あまりの月詠姐かわいそうっぷりに自分のネームに自信がなくなってきました めいっぱい注意書きしておいてホントよかった;;;ラスト部分の作画になかなか手がつけられないんですけど、それは胸が痛いので描くのに忍びないからだと思います。やろうと思ったものなので、そこは自分にむち打ってやりますが。
沖神長編・沖土短編に続き、またしても自分にダメージを与えるものを描いてると気付いたorz まあ自分ドMッスから…
毎日更新作業を元ネタになってる林檎嬢の曲聞きながらやってるんですけども、あまりにヘビロテしてとうとう再生回数がトップの「御褒美」に迫る勢いです。あとボカロで「magnet」とか「ロミオとシンデレラ」とか、エロの匂いのするもんばっかり今聴いてる。

加筆分はエロになりますが、エロを描きたい欲を発散すると言うより、私的には月詠姐にいい目を見させてあげるためのエロな気がする…月詠姐のひとりえっちとかは描かないッス(笑)そんなむなしい…;;; この短編中のエロシーンをちゃんと描く感じで!まあ、5~6ページですが、たぶん男性向け並みに月詠姐が性的な意味ではっちゃける内容になるな…うちの神楽ちゃんは総悟の精液飲んでも「おいしい」とか間違っても言わないんでね(「なに飲ませてんだアアアんなもんおいしいわけあるかアアア」ゆってかおまっかにしてゲンコツ食らわした上かかと落としだぜ…←もちろんぱんつもはかないままおもっきし足を振り上げるんだよ!)、そういうのやらせたいですよね!!!うはあ!!!

ちょっと脱線する鴨ですが、いつも私が疑問に思うのが「女を捨てる」って考え方で、これは月詠に限らず、創作作品一般でよく出てくる思想ですよね。捨てられるわけねーだろ女なんて!!!軽々しく言うな!!!って見かけるたびにイラッとします。だからその意味でも師匠に腹立ててたよ私。
まあ、そんなこと言ってる女が恋に落ちてどうしようどうしようこれが恋?ってかわいくなっちゃう筋のためだけにある設定な気がしますけど…現実的に女の忍者とか工作員なら、それを生かした活動した方がいいに決まってるわけだし。
滅私奉公とかそういう、自分を捨てる的なのはまだわかるんですけど、親子の縁を切る意味で実家を捨てるってのもわかりますけど、女は捨てられないでしょ女は。男は男を捨てるとか言わないじゃない(オカマとかそういうものはここでは除く)。なんで女だけ女を捨てにゃならんのだよ。女であること自体が邪魔者であるかのような、そしてそれが着脱可能な要素であるかのような物言いが気にくわない。
ただ、その考え方から脱したからって単純に幸せになれるわけでもないと思うんです。女を捨てたら捨てたで逃がす幸せもあるし、女になったらなったで味わう苦しみもあるし…っていうのがこのお話のキモです。月詠姐にとっては、この苦しみを知ることもこれからの人生において大事なことなんじゃないかっていう。すいません上から目線な論説で。しかも気持ち悪くて。
だから心弱くならずに頑張れ私。(そのための語りでした…)

ところで銀月の話ばっかりしてますが、春コミは特に新規発行物はございません。すみません;;;
既刊であるものはCP問わず全て持ち込みます~。冬の沖神新刊もまだ余裕あるので。ペーパーも今回は諦めてる;;;
銀月のCD-ROMが間に合ったらいいなと思いましたが、やはり間に合いそうにありません。加筆もしたいし、焦りたくないし…というわけで、「カリソメ乙女」のCD-ROMイベント頒布は5月のスパコミが最初になります。(沖土・土銀スペに出すと思います)ただし、それよりもダウンロード開始の方が確実に早いです。CD-ROM頒布はあくまでダウンロードできない方のための緊急回避的な手段なので、イベントには数もそんなに持ち込みません。ダウンロードでお読みいただくのが推奨です。

おへんじです!
>Cherie様
お久しぶりです~!絵、良くなってますか!たぶんカラー効果で表情もよく見えてるんじゃないかと思いますが(あとこの作品は他よりも時間をかけて描いてるので)嬉しいお言葉ありがとうございます^^描いてる私本人も心底月詠姐に感情移入してしまってるんで、お読みになってる皆様にもそれが伝わってるんだろうなという…月詠姐が報われないお話ではありますが、よろしくおつきあい下さいね~!
現在進行形でおしごとつらいですが、更新が唯一の楽しみです^^コメントありがとうございました!

PR

2010/03/08 (Mon.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析