忍者ブログ

2017
09
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/21 (Thu.)

2010
01
23

影響されやすいタチ

100122.jpgお待たせしましたこうしんです!…昨日「今日休む代わりに明日2枚更新しまーす!」とか宣言した自分をむちゃくちゃ後悔しました…やー…楽しみにしてもらってるし…なんとか頑張って、約束を守れました!
とらのあなダウンロードストアさんも更新してくれましたよ!

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>長編>strategie chapter.2 9・10/?ページ掲載

・とらのあなダウンロードストアにて「Let Me Be With You」「COMPILE Ⅰ」販売開始
 

とらのあなさんがこの2冊の販売を開始してくれました~!もっとかかるかと思いましたよ!ありがとうございますー!PCダウンロード派の方々お待たせしましたあ!
明日には沖土3作品がダウンロード開始になります。明日、オフページに全部リンクを貼りますね~。
今対応OSがウィンドウズだけの表記になってるんですが、PDFに対応しているOSであれば何でもダウンロードできるはずです。つまりMacも大丈夫なはず。すいません、近々にとらのあなさんに表記を改めるようにお願いしますね。
デジコミ.jpさんの方もダウンロード早速ご利用いただきましてありがとうございますー!なんか、デジコミ.jpさんは23日~25日までポイント10%増量キャンペーンやってるらしいので、条件に該当する方はご利用になるといいかもです!へー、こんなのあるんだなあ。楽天みたい。(←楽天ヘビーユーザーなのでポイントとか弱い)

長編、いきなりギャグ展開になったように見えますけど、ここから数ページのうちに急転直下でシリアスに戻りますんで。「これ沖神マンガじゃないだろ」って絶対突っ込まれそうな内容ですが、これやんないと沖神が接近しないので…とはいえ、自分のストーリー構成に自信がないのも確かだ。こんなんやっちゃって大丈夫だろうか。
とりあえず、2章は20ページを大きく越さずに終わりそうです。激しくアクション入れたら、ダラダラ会話させるよりも短く済みそうです。
ちなみに、アクションが増えたのは「ガンスミス/キャッツ」(アフタ/ヌーンに連載されてたガンアクションマンガです)全8巻を久しぶりに読んで影響受けまくったからです。影響受けやすくて困ります。

平行して、怒濤の勢いで幕末ものの漫画も読んでます 「おーい!竜馬」と「仁」、そして手塚先生の「新選組」、手塚先生も描いてらしたんですね知らなかった。
どれにも新撰組の人物が登場しますが、それぞれで面白いです、「おーい!」と「仁」の近藤さんはこちらでもひどいゴリラなんですが、手塚先生の近藤さんがえっらい美形で仰天しました あんまり凛々しいものだから土方かと思ったよ。(土方の出番が一番少ない、新選組マンガには珍しい)「おーい!」の鴨は近藤さんよりひどいゴリラ、手塚先生の鴨はもうゴリラを超越した何かでした…orz 伊東先生はいずれにも出てない。
沖田は誰に描かせても童顔の美少年なのかと思っていたら、手塚先生の沖田はなんかスレた感じでしたね 比べるとそれぞれの解釈がよく出てます。
史実高杉について教科書程度の知識しかなかったんですが、小山先生の高杉は実にいいキャラでした~。軽妙で、洒落てて、なんていうか…うん…いろいろ感動した。そういう人だったんだ。銀さんは、小山先生の高杉と坂本を足して2で割ってなにかを引いた感じがしました。小山先生の坂本はほんと、かっこいい!美形!惚れた。
あとはガンダムオリジンでドズル戦死に涙した なかのひとが先日お亡くなりになったタイミングでもあるし… 安彦先生解釈のガンダムが私の中で正史になりつつある もう3~4冊で終わると思うんですけど、安彦先生まだガンダム描いて下さるよね!?ガンダムエースだって安彦先生いないとどうなるやら…相方は「Z」描いて欲しいって言ってるけど、私は逆シャアを描いていただきたい!無理かなあ…お年もお年だしなあ…
…とまあ、最近インプットにこれ努めてます。いや、全部マンガだけど。子供の頃は「マンガばっかり読んでるとバカになります」と言われていたものです。母親真顔だったからね怖かったからね私がマンガ読んでると。いい年して嫁にも行かず、毎日マンガ読んだり書いたりしてる私は充分バカですザマを見ろィ^▽^

ためていたおへんじです!お待たせしました~^v^ 量が多いので、ちょっとひとつひとつ短めですみませんです!とばしてないかなどきどき…
>I上様
お楽しみ頂けて良かった!CPが多いサイトなのでやりたいことなかなかやりきれなくてうがーっとかなったりもしますが、ほんとそう!銀魂が好きだからしょうがないのです!これからも頑張ります、ありがとうございました!

>ひとみ様
うちから沖神を!入り口になれてうれしいです~!毎日いらしていただいてるとのこと、昨日みたいにお休みしてしまうこともありますが、できるだけお楽しみ頂けるようにこれからも頑張ります!

>さやか様
いやいや~、今回は運が良かったので自分スペースでお手にとっていただくことができました~。
うちの総悟はほんとグラスハートで、ヘタレで、神楽ちゃんのことで失敗とかして、でもみんな若いときはそういうこともあるよね…というのを乗せているので感情移入していただきやすいのでしょうか^v^ 私も自分は女なのに、どういうわけか総悟に感情移入してしまいます。
長編、ちょっと総悟から視点は外れましたが、ここから先も楽しみにしていただければ!

>林様
感想ありがとうございます~!神楽ちゃんは表に見えないところですごく大きな母性愛を持ってる子だと思ってます、それに触れられる総悟はほんと幸せ者!
ラスト、なんということもないシーンなんですが、くみ取っていただけて描き手冥利です!土方のすることに口を出さず、ただ見守る銀さんを普段から見てるから、神楽ちゃんも自然にそれにならっているというシーンなんですが、銀さんと神楽ちゃんではその切なさも違うはずですよね。たとえ総悟のことが好きでも、万事屋の愛情もまだまだ必要な神楽ちゃん、ということで!


>のん様
桂さん、これまでこの長編ではちょっとしか顔を出していなかったので効果は絶大だったと思われます^q^ あと、キャプテン・カツーラのコスプレって意外と真選組の隊服に似てたんで、テンパった神楽ちゃんならうっかり見間違えるだろうと。この後の展開もお楽しみにでございます!

>橘様
や~お待たせいたしました^▽^; ようやく腰を据えて長編を描けるようになったんで、一気に進めますよー!
お互い、とてもじゃないけどちゃんと向かい合えない、それぞれ泣きそうな顔をするような状況が描いててももどかしいんですが、がんばって幸せにします…!(ぐっ)
オフへのお言葉もありがとうございます、お手にとって頂けるように、面白い長編にしたいと思います~!


>沖神長編ここ最近毎回見てます。~ の方
もうちょっと斜線増やしておくべきでした/(^▽^)\<髪が白かった オフにするときはちょっと手を加えますw
頑張ってると言っていただけるとありがたいです、やっぱり毎日だとそれなりに大変なので(いや、好きでやってますけどね)こういう日も出てきてしまいます~でも更新しないと淋しいんですよね重症だ(笑)


>通販到着ご報告下さったS様
無事到着良かったです~!私もイベントに行けなかった時代が長いですし、今でも思うようには出られないので、無料配布系はほんとに悔しい思いをすることが多くて…直接通販お申し込み下さる方々もありがたい読者さんには変わりないので、機会均等のためにご用意させていただきました。ご飯忘れるほど(笑)喜んでいただけてよかったです!やったかいがありましたー!

>沖神が公式のカード人気投票で~ の方
へええ!こんなことやってたんですね~そして沖神はこれで2位取れるほど人気だったんだ…!(そういうのにうとい)このカードはいただきもので持ってるんですが、大事にしよう…!^▽^
というわけでなんとか今日から復活です!お待たせしました!


>こんばんは。strategie21日の更新分,笑わせていただきました!~ の方
いきなりカツーラ出てきて、あまりの雰囲気の変わりようにびっくりしていただけたならひとまず私の作戦は成功です^^^^^

>レン様
お気遣いありがとうございます~!まだ完全じゃないですけど復活しましたよ~@▽@
2ページいっぺんにお楽しみ下さい!


>nao様
到着報告ありがとうございました!ストレス解消になりましたでしょうか^▽^
ホームページを更新してお待ち申し上げております、またいらしてくださいねー!

PR

2010/01/23 (Sat.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス解析