忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2010
06
30

昭和の血

100630.jpg必死で沖神新刊の再録部分+加筆前半部分までの仕上げまで終わらせました。残るは後半エロシーンのみ。
ずっとつっかえていた表紙ですが、明け方にちょろっとラフ描いてみたらスルスルでました。そんなもんですねwwwwwなんとか週明けには入稿を目指します。今回から最終確認にはiPadを使おう。

少年誌や萌え系マンガのトーンばりばり作画が苦手で(読むのじゃなくて描く方)できればざかざかの線とベタだけで持つようなマンガにしたいんですけども、あれはどうしても時間がかかる。ここで納得のいくまでとかアホなこと考えると破綻する;;;
この前釣りキチ三平初めて読んだんですが(原作の方ね)背景がすげかった!全部手抜きしないで自然物描いてあったすげかった!あんな風になりたいな…あとじゃりんこチエの背景とかもすごいよなー。これも初めて読んだけど、素朴で最高だなー。
なんか年が行くに従って昭和のマンガが好きになる一方です。完全に時代の流れに逆行してるとかどうだろうwwwww子供の頃マンガ・アニメを厳しく規制されて育ったので、昭和の定番マンガとか大人になってから初めて読んだりしてるんですよね。これだけいろんなマンガやアニメが氾濫してる中、それでも昔のを選ぶんだなー。

ついったでちょっとしてた与太話。今TVCMで館ひろしが禁煙するってCMをやってるんですが、私の中ですでに「館ひろし=ゴルゴ13」なわけです。アニメのゴルゴ13のなかのひとが館ひろしで、それがまた激ハマリなのでこの図式がどうしても頭からはなれないわけです。キズステで今やってるから毎日見てるしね。
そのゴルゴ13が禁煙とかどういうことですか。キャラ崩壊もはなはだしい(えええ)。あの人健康管理はちゃんとしてるけど煙草だけはまちがいなく手放さない。
かぶき町禁煙令が出たら副長は宇宙まで吸いに行ってましたが、ゴルゴ13だったら禁煙推進派を片っ端から撃ち殺して歩くと思われます。渋く「有罪(ギルティ)…」とかつぶやきながらひとりひとり眉間をブチ抜いて行くに違いない。ゴルゴ13の過去を探る人間と同じくらい狙われますよ。という楽しい妄想でしたwwwww
…いや、私本人は煙草吸わないので禁煙がいいとか悪いとかは置いときますが(笑)

そういえば、さいとう先生のマンガってゴルゴ以外アニメになってるのかな。鬼平犯科帳とか藤枝梅安とかアニメになってないよね?テレ東とかアニマックスやキズステじゃなくて、時代劇専門チャンネルとかがアニメ化すればいいじゃない。鬼平の声をソフトバンクのお父さんとかがやればいいじゃない。うわーそれすごい見たい!ゴルゴみたく、完全お子様お断りみたいな作りでいいと思う。

…以上、銀魂とは関係ない上年寄り臭い語りでした。お若い方には分かりづらい話題ばっかりですいません/(^▽^)\ ゴルゴとか読んでない人絶対多いwwwwwでも面白いですよ!

PR

2010/06/30 (Wed.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析