忍者ブログ

2017
12
14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/14 (Thu.)

2010
04
02

ヒャフー!

100402.jpgうおわー!「天使にラブ・ソングを2」見てたらおもっきし更新がちょおギリギリに;;;やべ;;;そんなんやってる場合じゃないんだけど;;;;;

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>長編>誰かの願いが叶うころ 第二章 3/?ページ掲載


ほんと日常話なので、大きな動きはなくてすんません。伊東先生はもうじきちゃんと出てきます。いわゆるサシの篠鴨シーンもそれなりにちゃんとあります。

ああそうそう、リコラさんがうちのエイプリルフールネタについてごっさうきうきのブログ記事書いて下さってたわけですが。リコラさんの名誉のために申し上げておきますが、ちゃんとリコラさんネタだとお分かりの上あれを書いて下さってましたからwwwwwあと、「鴨々亭」のかもたさんもお分かりの上ですwwwww盛り上げて下さろうというお心遣い、ありがとうございますT▽T

ガンダム・ジ・オリジン既刊分全部をタロウさんに押しつけたんですけども、見事にはまってくれたようで大変喜ばしいことです計画通り
ある程度年齢のいった方で、ガンダムに触れることなく過ごしてこられた方、結構いらっしゃると思うんですよね。女性ならなおさらです。かくいう私も、20代半ばまで「ガンダム何それおいしいの」状態だったのが、一気に引き込まれたわけですし。ロボットアニメと言うことで、食わず嫌いで敬遠されてきた方も多いと思われます。
しかし、もったいない!もったいないよ!他のロボットアニメならともかく、ファーストガンダム(いわゆる、シャアとアムロが出てくるガンダム)だけは、何かしらの形でご覧になっておいて損はない。SEEDやOOなどしか見たことがない方も同様。人生の損失です(と、言い切るガノタ)
んで、「アニメだと何から見たらいいか分からない」という方にオススメなのがこの「ガンダム・ジ・オリジン」。
ロボット戦闘ではなく人間ドラマに焦点が当てられており(もちろんちゃんとそういうシーンもありますがあくまでメインは人間の方)、ファーストガンダムの世界を安彦先生が分かりやすくマンガにして下さってます。ロボットのこと分からなくても普通に読めます。絵が重厚で、読みやすい。アニメでの細かいエピソードなどはさすがに省かれてますが、有名な「父さんにもぶたれたことないのに!」などのシーンは全部網羅してます。
作者の方がキャラクターデザインをなさっている方ということで、半分公式みたいな扱いも受けてますし(エヴァのコミックスを貞本先生がお描きになっているのと同じ感じ)、ガンダムがまだというかたも是非。これが面白いと感じられれば、アニメへの敷居も下がる鴨です!とりあえず、タロウさんは落ちた^q^^^

なぞとのんきにガンダム談義などしていますが、またしてもここからおしごとの修羅場に突入です。あのほんと、笑えないです。笑えないけど、ここで続けてこその毎日更新でしょ?なんとか頑張ります。ああ銀月も土銀製作物も忘れてないです…お…うんいっこいっこね…ここにまだ出せない作業もいっぱいあります…いやー充実した日々になりそうでうれしいなあ(棒読み
日記が短くなることも考えられますが、逃避で長くなることもあるからねえ…修羅場トークってありますからね。ま、がんばります。修羅場が一旦落ち着くのは私の誕生日近辺かな~。で、ひと息ついたら月末までまたノンストップ。このスケジュールのつまり具合、どっかで下手を打つとなにか落ちるくらいのきつきつぶりなので、これ終わったら自分をほめてあげたいっす!

おへんじー!うわい!
>kit様
ああ篠鴨スキー様^v^メルフォありがとうございます~!
鴨太郎は死に様が死に様なので、ハッピーエンドの定義は結構難しいですよね。私の考え方としては、原作の結末をなかったことにすることがハッピーエンドではないと思っているので、もしそういうお話をご期待なのであればお応えはできないと思います。今連載中のおはなしは、伊東先生は死んでしまうけれど、そこに救いを見いだすことがハッピーエンド、という考え方のストーリーです。おつきあい頂ければうれしいです!


>まひろさんってばwwwww
ちょっ待wwwww今回ちるとさんとこと関連性ないwwwwwエイプリルフールだって思い出させてくれたあのバナー効果ばくしょうwwwww

PR

2010/04/02 (Fri.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析