忍者ブログ

2024
05
14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 (Tue.)

2010
04
07

さようならおふとん…

100407.jpg遅刻すみません!ちょっとしごとの電話がたてこんでました;;;

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>長編>誰かの願いが叶うころ 第二章 7/?ページ掲載


この、肩を寄せ合うカットが描いてて萌えました^v^
あー、時間ないからあんまいろいろ描けない;;;下の文章は事前に描いといたものです。

劇場版関連商品発売ラッシュですが、私の居住地ではコンビニがないので、ファミマ関連の商品は買えず、スーパーに明治乳業のプリンやらフルーツオレやらも入ってきてません。たぶん需要がわからないので入れないんだと思います。こればっかりはねえ、基本生ものなので、買って送ってもらうわけにはいかないんですよね。そんなわけでこの手のものは最初から諦めてます。空のプリンのケースを送ってもらったってむなしいじゃないか…まあ、今はブログとかで皆さんどんなものなのか見せて下さるので、そんなにつらくはないかな。
アマゾンや楽天で買えるような、本とかグッズのたぐいは何とかなるんですけどね。

そういえばコミクス
晴明のあまりの他人のそら似ぶりが正視できず、私ジャンプをまともに読んでなかったんだなと今更のように思い出す
アニメ見たとき「なにこれ アニメオリジナル展開?」って言ってたからね とんでもない 今見ると全然原作に忠実でしたよ どんだけトラウマだったんだろう陰陽師篇…まあ内容的にもクリステルの行動があまりにアレなので、晴明の外見が違う感じでもそんなにはしゃいでないと思いますが。

そういえばジャンプ
キャサリンの株が最近私の中で天井知らずの上昇っぷりを見せている件
ただのどうしようもないギャグキャラだと思ってたのに、例の、トリプルゼータあたりからもう止まらない
キャッツパンチ設定とかまさかこんな風に使われるとは思いもよらなかった すばらしい ぜひもうひと花ふた花咲かせて欲しいと思います。
あとたまのお掃除モードがまた見られて嬉しいです、ビール運んでる姿もいいけど、戦闘メイドもいいよね。…ん?たまの戦闘姿ってもしかして初めて?芙蓉篇で戦ってたのは別のメイドさん達か。たまは生首状態が長かったですもんね。あとは家賃取り立てくらいだったもんね。
ただ、キャバ嬢はあの場に割り込んでどうする気なのだろうか お妙はともかく他のキャバ嬢は何をする気なのかそれともスナックすまいるはお妙的なホステスのたまり場なのだろうか…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  分かってます勢いですよね^▽^;;;

おへんじです!
>林様
うちの篠原君外見も含めてかなりねつ造が含まれてるのでwww地味になるように目を大きくしすぎないように気をつけてます。
ああよかった引っかかった方がいらした!ありがとうございますってお礼を言うのもなんかおかしいんですが(笑)確か全国大会でようやく1000SPを超えるような規模になるので、鴨太郎オンリーで1000SPは逆立ちしても無理です、満了は夢のまた夢ですwwwww
ニコ動は私嫌いじゃないので、書き込んで頂いても大丈夫ですよ~!好きではあるんですが、漫然と見に行くと戻ってこられなくなって仕事に支障が出るので、たまに友人にお勧めもらって見に行くくらいにとどめてます。

PR

2010/04/07 (Wed.) 日記

2010
04
06

グリシンに頼って生きている

100406.jpgただでさえやることだらけなのに、すでにおしごとが破綻寸前の量なのに、仕事の上積みがきてありがたい一方涙が出ちゃう!なnekoyayoiですこんばんは。現実逃避的に「入稿の方法を考えるとこっちの印刷所の方が…」とかゆってたら、ちるとさんに「原稿が揃ってから考えなよ」と冷水的なみことばをくらったnekoyayoiさんですこんばんは。今日更新が早いのは別に余裕があるからではなく、単に時間調整でそうなっただけです。これ終わったらしごとです…

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>長編>誰かの願いが叶うころ 第二章 6/?ページ掲載


あとそれから昨日の更新分、ちょびっとだけ手が加わってます。
うちのマンガは鴨太郎マンガなのに伊東先生が出てこないと昨日言いましたけど、その理由を分析してみた。
鴨太郎の内面に踏み込むのが痛いからですねたぶん。
あの人、ほんとにコンプレックスとか野心とか自意識の塊ですからね、そういうところに踏み込むというか、鴨太郎視点でお話を作るとめちゃめちゃ痛いことになりかねないわけです。原作であれだけ痛いところさらけ出されたわけだから、もういいよねって思ってるんじゃないかと思います自分。

あとこれ大事なところだと思うんですけど、鴨太郎は自分の痛い所の痛い所以を自分で認識したのは死ぬ間際だったわけじゃないですか。
つまりそれは、二次創作の範疇で、動乱篇以前の鴨太郎が自分が痛いところ、いちばん大事なところを事前に理解したり気付いてどうこうするようなおはなしは作れないということでもあると思うんですね。(作れないことはないと思いますが、自分で描くときは原作のそういう範疇には踏み込みたくないので…)
そこらへん大事にしようと思うと、結局鴨太郎視点の、鴨太郎の内面を覗くようなおはなしは難しいと言うことになるわけで。いや覗くだけならいいけど、それだけだとお話として痛いだけになりそうで。実際鴨太郎視点をやった「フェイク」は痛いお話になってしまってたんで。救い的なラストはつけたけど、結局それは鴨太郎死後の話だった。
そんなこんなを考慮すると、結局そういうところは避けて、他の人視点で鴨太郎を見るようなおはなしにせざるをえないというか…たぶんそういうことなんだと思います。
だから、今回のもそういうおはなしです。篠原君から見た鴨太郎でしかありません。
鴨太郎視点で鴨太郎の内面とかを描くには、3Zしかないのかなと思って3Z始めたんですがすいません全然進められなくてorz まずは「誰かの願いが叶うころ」を優先します。
あとはもう日常のギャグですよね、でもギャグやると私先生をいじめちゃうんだよね…^q^^^

しかし、銀月篠鴨と切ない、通じ合わないCPを連続で描いてるもんですから、ラブラブに飢えてますラブラブに。次にやる話は絶対何らかのラブラブ話がいい!まだこの章長いので、ちょっとやそっとじゃ終わりませんが…でもコレ終わったらあれやろうかなあれ…うんあれあれ…

それからこれ、ご本人のサイトで告知出たから言っても大丈夫でしょう!スパコミについて!
スパコミの土銀スペは「真夜中にチョコレート」と「Point Half+atelier Bucha」の3サークル合同スペースになります。
うちの新刊はありませんが、「カリソメ乙女」のCD-ROM頒布をなんとか間に合わせたいと思います。純粋など銀じゃなくてスイマセン…「COMPILEⅠ」も沖神と抱き合わせなわけだしねえ…あと土銀ものの無料配布。土銀プチオンリーのペーパーラリーに参加します。既刊はCP問わず全部揃います。
それから、「真夜中にチョコレート」さんの新刊「ランデブー」の表紙イラストを描かせて頂きました。よろしくお願いいたします。ちなみに、イベント後うちの直接通販でもしばらくお預かりいたします。
今のところはこれだけですが、もうひとつ、配布するものが加わると思います。それはもう少し後で。

沖土スペース、「濁天+atelier Bucha」では「カリソメ乙女」のCD-ROMはありますが、土銀ペーパーラリーや「ランデブー」はありません。既刊本はこちらのスペースでも全て揃います。
沖神スペースの委託では既刊本「Let Me Be With You」「COMPILEⅠ」のみです。
沖土・沖神スペでの無料配布はまだ考え中です。あったとしてもモノクロのペーパーだと思いますが。

ではおへんじをー!
>青空様
お久しぶりですー!よかった、つまんなくなってたらどうしようと最近とみに不安なので^▽^;銀月も篠鴨も、決してラブラブにはなれなくて、最後には切ない結末が待っているタイプのおはなしなんですが、このタイプはこのタイプで楽しんでいただけたらいいなあと思います!お言葉とってもうれしいですよ、またいらしてくださいね~!

2010/04/06 (Tue.) 日記

2010
04
05

毎日ぎちぎち…

100405.jpgこうしんです!ものすごい自転車操業状態;;;

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>長編>誰かの願いが叶うころ 第二章 5/?ページ掲載


今日のこの部分が、昨日言ってた「フェイク」からの関連性ある部分です。たぶんこの程度で終わり。
言外に匂わしてる程度なので、土銀がダメな人でも全然問題ありません。言われなきゃ分からない。
ようやく伊東先生まともな登場です。私の鴨太郎作品って、ご本尊が出てこないマンガが多すぎるwwwww出てきてもスタンドとかwwwww

よりぬき銀魂さん略してぬき銀さん(卑猥な略し方)見ました!
あの前提供後提供がいかにアニメ銀魂らしさを演出していたかがよく分かりました;;;
おはなし自体は鍋の回なので文句なしに面白かったんですけど、やっぱり再放送なんだなと、本放送の方がいいなと、そう思ってしまいますね。これは仕方ないですけど。
そこらへんを略した時間を利用して、最後のとこにジャンフェスでの劇場版決定のシーンが流れたりして、そこはちょっとしたお楽しみですけどね。

色々作業しながら、今更アニメの土銀手錠回を初視聴
これはひどい土銀
なんで見てなかったかというと、アニオリでCPものって怖かったんですよ。トンデモ回になってるんじゃないかと。そしたら、全然大丈夫でした。普通に萌えられました。なにあれ。なにあの仲のいい二人。冷やかされてかっかするとかあんたら…小学生か!(笑)
3年目までのアニメオリジナルってきっついのが多かったんですけど、4年目のオリジナルは大丈夫なのが多いですね~。ガンダムの回とか、プロトタイプ万事屋の回とか。…マヨリーンはさすがにどうかと思うけどwwwww
やっぱり経験なのか~ああ~早く再開しないかな~…今更のようにアニメが毎週ある幸せをかみしめてます。
しばらくの間、DVDを色々ランダムに見ようかな。
あと思ったんですけど、銀魂好きになってからかわいいオッサン属性にめっきり弱くなりましたね。水谷豊とか。今泉君とか。これはまあ、単純に私が年食ったせいかもしれませんけど。もともと、顔かわいいだけの若い男の子興味なかったですけど。銀魂はかわいいオッサンの巣窟だからなあ…

おへんじですうわーい!
>雪見だいふく様
あの山崎に反応がwwwww別に深い意味全然なかったんですけど、そんなカットになっちゃってますね確かに^q^^^^^このお話、実は後半まで山崎がかなり絡みます。これまでで一番山崎が出る話かもですので、その意味でもお楽しみにです!

>昨日のブログにもあった「フェイク」ダウンロードしてよんでみました~ の方
えええ!あの文章で興味持って頂けたんですか!うわあああありがとうございます!もうだいぶ前の作品なんですけど、私が鴨太郎で作品書き続けてるのはあの本を書いてみて、「これじゃ鴨太郎がかわいそうじゃん!あまりにも!」と思ってギャグでいじったり篠鴨にしたりしたのがきっかけなんですね。副長と心が通わなくても、せめて、篠原君に思われてて欲しいなって。今でも好きな作品ですので、お読み頂けて嬉しいです!

2010/04/05 (Mon.) 日記

2010
04
04

現在進行形できっつい

100404.jpg昨日はほんとすみませんでした、さすがにちょっともろもろで心が折れまして…
今日はなんとか更新できますー!続きをどうぞ!

本日の更新
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>長編>誰かの願いが叶うころ 第二章 4/?ページ掲載


監察二人のやりとりほんと楽しい、ずっとしゃべらせてたい。かみ合ってないけど。
あとこれ、うちの土銀同人誌の「フェイク」のその後の話になります。とはいえ、私の脳内で同じ時間軸にあるだけで、あれを読んでないと分からないような話ではありません。かするくらいです。よって、この話に出てくる副長は当然土銀の副長と言うことになります。ただ、はっきりした土銀要素や銀さんは出てこないと思いますが。たぶん。
まあ、「フェイク」をお読みになった方はそういうおつもりで見ていただければ、程度です。

修羅場鬱とでもいうべき精神状態になってまして、もちろんこれが仕事というものだし、社会人はみんなこれに耐えて生きてるわけですから、きつい思いしてるの全然私だけじゃないんだけども。愚痴言ったって仕方ないんだけども。ただねーまだ先が見えないもんだから;;;
グリナのおかげで睡眠はしっかり取れたんですが、眠気の代わりにストレス性の胃痛が一日中続いてですね、別に寝込むようなものでもない(寝込んだら相方が以下略)んですけども、夕方あたりには胃から頭まで痛みが上ってきてああああんってなってました。
ついったーも、痛々しいTLがずらーっと並んでる状態。すいませんフォロワーの皆さん…吐き出すことで多少は気が楽になるので…
明日からよりぬき銀魂さんだよ!元気になれるといいな自分!T▽T

これに追い打ちをかけた件。ぬこのまろんが春祭りの銀さん座布団にげろ吐いたorz あの雨の中4時間以上並んで手に入れた座布団に…黄色い染みが…;;;; 銀さんの顔にでもぶちまけてたらそれこそごはんぬきとかにしたと思いますが、すみっこだったのでちょっと耳をかみかみしたくらいで許してやりました。のやろう…
やっぱだめだ、うちで綿が入ったグッズは床におけない。ということで、銀さん座布団は仕事椅子の背もたれに立てかけておくことにしました。結構これふかふかなんですよね。もたれると気持ちいいです。

おへんじです!なんだか久しぶり;▽;
>更新お疲れ様です!いつも楽しく拝見させていただいております。~ の方
いつもおいでいただき、ありがとうございます~!「泣き所」の二人のやりとり、いかにも幼なじみぽい感じで自分でも好きなんです^v^いつかこんな雰囲気で本が1冊出せたらなあと思ってたり…ついつい重い本にしてしまうので^▽^;
作品数はかなり多いサイトだと思いますので、じっくりとお楽しみ下さいね!少し前の話にも感想うれしいです、ありがとうございました!

2010/04/04 (Sun.) 日記

2010
04
03

今日の更新遅れます→おやすみします

おしごとの修羅場が修羅場でしゅらばばばばばな感じになっちゃってまして、更新が遅れそうでございますすいません!

なんかもう寝たいんですけど、そうも言ってられないので頑張ります!更新してから倒れることにするよ!
更新はやめないよ!(意地
そんなわけで、またのちほど~!

………と思ったんですが、相方の仕事の取り立てがあまりに厳しく、さすがの私もちょっと心が折れました………
発狂しそうな気がちょっとしましたし、こんな状況でいい更新ができそうにないので、失礼しておやすみさせていただきます~>< 申し訳ないです!ちくしょ!

2010/04/03 (Sat.) お知らせ

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析