忍者ブログ

2017
05
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/25 (Thu.)

2010
03
17

サドマヨ1周年だったよ!

100317.jpg今日もおしごとであたまがオーバーヒートであります…
明日は明日でおそとに取材です。アニメ銀魂の時間までに戻れるかどうかが分からないんですが、ちょっと無理を言って取材入れてもらったのと、外取材で天候の関係で下手にずらせないので、もしかしたらリアルタイムで見られないかも…!仕方ないんですけどね~;;;

画像はグッズ用の篠鴨。

うっかり書き忘れてたんですが、3/15で沖土プチオンリー「サディスティックマヨネーズ」開催1周年だったんです。
初めて主催に参加したイベントで、ほんと楽しかったし大変だったし、いい経験だったです。それにあまねさんが気付いて、昨夜はサドマヨメンバー(サドマヨを主催した5人)勢揃いで音声チャットしてました。
今はジャンルを変えて本を出しているメンバーもいるんですが(実質、沖土で本を今も出してるのは私とちるとさんだけ)それでも今でもスカイプやついったーでつながってるし、イベント等で協力できるところはしたり、アフターで一緒に飲み食いしたり、同人やプライベートで相談に乗ったり、今でも仲がいいです。すいません自慢みたいですけどここは堂々と自慢できると思ってる。
これ前にも書いたことなんですが、5人が知り合ってプチオンリーやろうぜって決めたのは、お互い知り合ってから1ヶ月という、もうそれはそれは無謀な勢いでして…それが、1年半以上たっても仲良くいられるって言うのはほんとにうれしいことです^v^ この4人がいなかったら私の同人活動はこんなにやれてないですしね~…
サドマヨメンバー以外にも、サドマヨをきっかけにおつきあいを深めたり仲良くさせていただいている方がたくさんいて、やってよかったぜ~と1年たった今でも思います。ほんと、みなさんありがとうございました!

よく「オンリーないかな~誰か主催してくれないかな~」というのは沖土沖神どこでも聞く声でして、私もそれはそう思います;;;沖神に至っては、ノマカプでは大手CPなのにもかかわらず、大阪でプチオンリー一度あっただけですもんね。不思議な気もしますけど、それが現状。
ただ、やってみて分かったんですが、オンリーあるいはプチオンリーというのは大手さんなら誰でもできるってものではないんですね…
最低限、ある程度の時間的・金銭的余裕がないとできるものではないです。家庭の事情とかもあるだろうし。同人のイベントなんて、自分の生活を全部犠牲にしてまでやるもんじゃないわけで…みんな生活ありますしね。
それ以外の要素はサドマヨみたいに複数の人数で協力し合うとか、あとは愛で結構カバーできそうな気がしますが。
私もやる気だけは今でもあるんですが、しごとの都合などから今の段階でそういった企画をすることは不可能です。(サドマヨの時のように共催の一角や協賛であれば話は別なんですが)
そんなわけで、イベントやオンラインの企画などをされる方の心意気はほんとにすごいしすばらしいし、ありがたいなと思うようになりました。やってもらって当然とか間違っても思っちゃダメですね。土銀はイベントが定期的に開催されて、主催の皆様ほんとにありがたいですもん。本は出せませんが、盛り上げるためにできるだけのことはしたいです。

ただ、逆に言えば、エネルギー(とある程度の余裕)さえあればイベントなんて大手じゃなくたって誰でもできないことはないわけで。
そういう心意気の方が、またプチオンリーやオンリーをされるということであれば、全力で応援させていただきます。キャラへの愛ってほんと、すごくすてきなものですもんね。
沖土・沖神・鴨太郎のいずれかでプチオンリーがあってほしいなあと、こっそり願っているやよいさんなのでした。願ってるだけってのも無責任だなあと思うんですが;;;私がこう書くことで、もしかして、もしかしてですよ、「イベント開いてみたいけどどうなんだろう」って言う人の目に触れる可能性が1%でもあるかもしれないじゃないですか!ほんとに私なんか他4人の力がなかったら主催に加わることもできなかったような人間ですけど、そんな人間の言葉でも役に立つことがある…ならいいな…っていうね…
そんなわけで、サドマヨ1周年の機会に書かせていただきました。おこがましくてすみません!

ではでは、おへんじにいきます!銀月へのおことば、ありがとうございました~~~!感想ちゃんともらえた;;;ああ、やってよかった!
>「カリソメ・・・」良かったです!お疲れ様でした!毎日の更新が~ の方
銀さんはやっぱり主人公なので、夢を持って見てらっしゃる方もいるんじゃないかと思うんですよね、それが今回罪悪感につながっていたわけで…でもやっぱり私としては、銀さんの「ジャンプにあるまじき主人公像」が好きな部分もあって、今回はそういうところを描いてみたかったわけです^v^ 自分で思ってた以上に生々しい銀さんになってしまいましたが、共感していただけて良かったです~ありがとうございました!

>ヒロ様
罪作りな男って、ほんともう…いい男っていうか、そういうのに惹かれちゃうのも我々女性ですもんね^▽^
月詠と土銀の組み合わせという変わり種でしたが、土銀お好きな方にも受け入れていただけたようで良かったです~ありがとうございました!


>カリソメ乙女すごくよかったです!原曲のイメージ通りですごく~ の方
おお、原曲ご存じの方!この話思いついたのはこの曲を聴いてだったので、もうモロにそのままなんです(笑)「わっちは悪くないわいな」っていうのがね、なんかもう切なくて本当は月詠に言わせたかったんですが、話の流れに合わず割愛しました。でも恋愛なんて、どっちが悪いなんてないですもんね。
またこうしていいイメージの曲に出会えたらいいなと思います。ありがとうございました!


>完結ですねvツッキーってホント大人で良いですよね~w~ の方
大人同士の話は、沖神みたいに子供同士とは決定的に違いますもんね^^今回そういう部分を全開にできて楽しかったです!
拍手も毎回3P目まで見ていただいてありがとうございます~!神山もうれしい^v^


>メモリ様
ご賛同ありがとうございます、こんなん考えちゃうのどうなんだろうと思いつつの製作だったので、そう言って頂けると…!
恋愛って言うのはほんと、うまくいくばっかりなわけはないわけですもんね。こっから先のことを考えると、月詠姐には残酷な展開かなとも思ったんですが、一夜だからこその美しい思い出って考え方もありますし(マディソン郡の橋的な)。…それに、銀さんと添い遂げる女は苦労すると思いますwwwww副長ならいいけどwwwww
ギャグやラブラブもいいですが、大人な話・片想い話もいいなあと自分で新しい発見があった話でした!
DL販売用の原稿もがんばります、ありがとうございましたー!


>nekoyayoi様、お疲れ様でございました!最初に「待ってました!」と~ の方
あああのときの!ほんと、あのときのお言葉を支えになんとか最後まで書ききりました、ありがとうございました!
「月詠姐には悪いんだけど」まさに私もそんな考え方でずっと描いてましたwwwなんていうか、女性の立場から勝手気ままな生き方をする男を見た話ですもんね。浮気を浮気と思ってない、ぶれがないといいますか。副長のことを愛してるって言う確固としたものが、月詠には透けて見えたのかもしれないです。
本誌がね~、確かにああですもんね~。銀さん~!;▽;銀さんの幸せを願うのはみんな同じと思います、ただ次の号を待ちましょう…!


>林様
いくら土銀で受けに回ってる銀さんでも、やっぱり男は男なんだっていうのを言いたかった作品なのかもしれません^^ なんていうか、普通のモテ方をしない銀さんがみんな好きなんですよね~、野暮なことはしない、何ものにも縛られない、どこか粋な銀さんが。彼は女性には分からない生き筋を持っている気がします。それを分かって上げられるのが副長(それが言いたいんかい)そんなわけで、ありがとうございました!

PR

2010/03/17 (Wed.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセス解析