忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
04
25

劇場版銀魂紅桜篇 すごかったです!

ただいまです~!
んもううううううう疲れた!ほんとに疲れました!ぐったりです!
でも良かったですよ劇場版~!すごかったです大満足です!詐欺じゃありませんでした!(笑)
初日に見に行けて、本当に幸せだった!
エリザベスとスタッフ・キャストの皆さんに拍手を!
というわけで、今日は劇場版レポです!

不在中にコメントいくつもありがとうございます~!ちょっとぐったりなので、明日に回させていただきますね!
自分で変えといてなんですが、「りょうさん」って呼びかけられて「誰!?」とか思ってしまうwwwwwすんませんwwwwwでも戻さない!

ではでは、どうぞ!いつもどおり、箇条書き方式の思いつくままぐだぐだレポです。
※ネタバレ満載なので、劇場版見ていない方はご覧にならない方がいいかと思います。

<出発前>
・かなり急に上京を決めた だってみんなのつぶやきとかエリザベスのつぶやきとかCMとかジャンBANG!の銀魂特集とか見てたらどうしてもどうしても初日に見たくなったんだもん
・前日、予定をあけるために徹夜でしごと
・いつもと違って荷物は最低限で家を飛び出す
・なぜか朝から「僕たちの季節」が頭の中でヘビロテ
・川崎のチネチッタでちるとさんと待ち合わせ チネチッタ初めてだけどすごいキレイだしお店もいっぱいだし
・この日は他にもいくつか封切りの映画があったためか、チケット売り場はものすごい人。前後で声高に攘夷がどうとかしゃべってる若い女の子の集団とかいた
・劇場に貼られてる銀魂ポスターに興奮する
・2:25の回にギリギリ空席があってよかった
・チケットをとって一安心、ちるとさんとグリルのお店へ
・ハンバーグと和風ステーキのお店美味しかったね!
・それから何年ぶりかのユニクロへ。ちるとさんときゃっきゃしながらお洋服選んだ楽しかった
・ウエストとヒップを測り直してもらって非常にショックを受けた…
・ちるとさんはDSのドラクエのすれ違い通信がものすごく入れ食い状態で喜んでた
・ちょっくら早めに劇場へ。グッズとパンフを購入。かなり混んではいたけど、グッズはそんなに欲しいもんなかったかな。ストラップもあんまり好みでなかったし。買ったのはステンレスの真選組カップ。歯磨き用にする。
・衝撃の事実。川崎チネチッタでは銀魂タイアップのポップコーンとかがなかった…がーん。大きな映画館だからあると思ったのに。普通のキャラメルポップコーンを買った。
・みんなワクワクしながら席に入れるようになるのを待つ。
・入場時間!もぎりのところ「似蔵じゃありませんように」と祈りながらフィルムブックマーカーをもらう。
・銀さんんんんn!!!
・ちるとさんは副長!二人とも大当たりー\(^▽^)/
・劇場の中は「バクチ・ダンサー」と「僕たちの季節」が交互に流れてました。ハアハア
・徐々に席が埋まっていく てっきり女子が大半なのかと思ってたら客層はバラエティ豊か。親子連れもいれば、男子中高生の二人連れ三人連れもかなりいた。銀魂はいろんな人達に愛されてる!
・さあ、はじまるよ!
・劇場版詐欺の全容がこれから明らかに!

<いよいよ劇場版>
・ほんと久しぶりの映画館!
・大スクリーンで見るとどの予告編も楽しそうに見えますね
・劇場での注意事項を春祭りみたいい銀八先生がやってくれないかと思ったけどさすがにそれはなかった
・さんざん焦らされた後に登場するワーナーブラザーズのロゴ
・いきなりいつものBGオンリー
・落ち着く
・ぐだぐだおしゃべりして仕切り直し
・またしてもワーナーブラザーズのロゴ えええ
・新八が銀魂世界についての説明を始めようとしたところで銀さんが遮る
・「テレビ見てる人しか来てないんだからいいアル」的な、身もふたもないことを言い始める神楽ちゃん
・「ワーさんもナーさんもサムライアニメということでだまされて金出したアル」的な、さらにぎりぎりなことをいい出す神楽ちゃん
・キャラ紹介しとけばいいんだよ!ってことで銀さんと神楽ちゃんの紹介、そして
・映画館の大スクリーンいっぱいに映し出される新八(メガネ単体)。
・全力で突っ込む新八の台詞は銀さんと神楽ちゃんにかき消される
・客席から巻き起こる笑い さあつかみはOK!
・三度ワーナーブラザーズのロゴ
・いよいよ、始まります。
・冒頭部分は松陽先生の授業風景。
・んでもって、辻斬りシーン。
・真選組シーン。春祭りで見たけど。
・ここからは普通に紅桜篇が。
・基本的に紅桜篇から大きなストーリーの変更はナシ。あーよかった。
・前半はかなりの部分がTV版のまま。
・いちご牛乳が全部いちごオ・レに差し替えられてたwwwwwタイアップwwwww
・銀さんの寝室の「いちご牛乳」の掛け軸も「いちごオ・レ」にwwwww
・笑いの所では劇場全体に笑い声がざわざわっと満ちる。これが一体感みたいですごく気持ちよかった
・こういうの、めったな映画じゃないよね。私が自分で経験した限りでは「オースティン・パワーズ」以来だ。
・神威と阿伏兎はちょろっと顔出し。万斎がそのおこぼれでシーンをもらってましたね。
・地球防衛軍のシーンの代わりに総悟。でもそこで銀さんが「それ、さっきそこで聞いた。」地球防衛軍で聞き込みしたことはなかったことになってませんね(笑)
・月に照らされるシーンはさすがの美しさ
・高杉がしゃべり出したとき、「声が違う!」って思った もう高杉の声が思い出せなくなっているあたり重症
・ハタ皇子吹き替え版の威力やおそるべし
・似蔵の変態度がうp!
・武市変態の変態度もうp!
・斬られて療養中の銀さんの脳裏によみがえるのは、地雷亜篇で出た松陽先生との出会いです。
・花火回の高杉とのやりとりも再現。
・大事なところの作画は結構新規に描き下ろされてる模様 後半に行くほど書き直しが多いっぽい
・鉄子がかなり美人になってた
・「うんこ」と言いかけて突き落とされたところの銀さんの悲鳴は変わってたwww
・戦闘シーンはかなりの部分が新しくなってましたね
・銀さんの戦いがものすごい壮絶、そして美しい 大画面だと迫力がまるで違う
・何度も見て知ってる話なのに、初めて見るように引き込まれて画面から目が離せない
・のに、携帯電話に着信があああああ!相方だ;;;;;いやそりゃ音もバイブも消してたけど、ライトだけがぺかぺかぺかっと…空気嫁えええええ!!!
・動揺する心を押さえつけて見続ける
・鉄也が死ぬところでまたほろりと…
・何度も見てるのに…これが映画の力だと言うことですね
・さあ、ラストの戦闘シーン!
・かかったのは「バクチ・ダンサー」!
・やっぱりかっこいい!
・ここでかかる音楽としては正直なところ「修羅」にはかなわないと思いましたけどね
・しかし、ここの銀さん桂の戦闘シーンのすごいことすごいこと!
・これが映画の力…!
・ぶあっと見上げたりするカットは映画ならでは
・桂にしがみついて降りていく銀さんの動きがなんかいい
・ラストに真選組がもう1シーン。港まで駆けつけたときにはすべてが終わってました的な。
・エンディングテーマにかぶせて、新ちゃんに支えられて戻っていく銀さん。お妙さんの傘を振り回す神楽ちゃん。
・終わった…!よかったあああああ!

・…と思ったら。
・予告!!!
・劇場版銀魂第二弾「真選組血風録」!!!
・…え?動乱篇じゃないの?
・流されたのはミツバ篇とか柳生編とかの切り貼り。
・伊東先生が映らない。動乱篇のシーンが入ってない。
・いやいやいやいやアアアアア!!!うそだろこれは!!!
・と、思ってたらやっぱり入った銀さんのツッコミ。
・万事屋に踏み込む真選組。シーンが足りなかったと不満。うんうん。
・そこに次次と入ってくる他キャラ達。
・お登勢さんにキャサリン、マダオ、さっちゃん、九兵衛。東城。
・みんなのやりとりにばくしょうううううう
・CMとかで出てたさっちゃんと九兵衛のカッコイイっぽいシーンは、ここのところの背景だけ差し替えた形wwwwwなるほどwwwww詐欺だけど変な感じに紅桜篇に組み込まれてなくて心底安心しました
・銀さんの玉袋をふみふみするさっちゃん アアアアア!!!
・となりの男の子がヒイイイイみたいな悲鳴を上げてたのが印象的
・どんどんキャラが増えて収拾がつかなく…
・画面全体にキャラがぎゅうぎゅうづめに
・神楽と総悟が密着してたと他レポで呼んだんだけどその時は気付かず
・あの画面に伊東先生はいなかったろうか…誰か気付いた方は情報お願いします
・あーあーと思ってたら万事屋のセット(笑)がばーん!と倒れて
・スタジオにペプシマンみたいなワーさんとナーさん登場
・声が山ちゃんwwwwwえせ外人しゃべりがすばらしいwwwww
・日本のサムライマンガと聞いたのにだまされマーシター
・ブリーチとNARUTOと間違えたwwwww
・ワーさんとナーさんにまでツッコむ新八
・もうおしまいデース!
・取り残される一同
・銀さんがそこでかっこよく決める!
・終り? バカ言ってんじゃねぇよ。 まだ始まってもいねえよ。
・このセリフは、エリザベスが前日からついったーで言ってた…!と思ったらじわりと…
・来てたんだけど、新八がツッコんで終了www
・銀魂らしいオチをつけて劇場版、締めくくりでした!
・劇場に満ちる満足感のため息
・終わってからちるとさんと二人ではああ…ってなったよ!
・エリザベス、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
・すごくすごくいい映画でした!奇をてらうことなく、ファンサービスもちゃんとやってくれて、なんにも言うこと内です
・自分の好きなジャンルで、こんなすばらしい作品を見られたことが至上の幸せです!すごく、すごく、楽しかった!
・映画に見入っちゃって、結局キャラメルポップコーンは半分くらい残したwwwww

<終了後>
・ついったーは同時刻頃に劇場版を見たみんなの歓喜の声でいっぱいに
・みんな一様に喜んでた 感無量だった
・劇場を出ても興奮冷めやらず
・その勢いでアニメイトに言った んだが レジが大手列でえらい目に遭った…
・ちるとさんち最寄り駅でじぇりさんと合流 串焼きやさんでおつかれー!
・しかし、この時点で36時間以上寝てなかった私はテーブルで突っ伏して撃沈
・ファミマに行ったんだけど残念ながら銀さんの声は聞けず
・ちるとさんちに行ってしごと なんだけど、疲れすぎて手が動かない
・そしたら、エリザベスのお別れのツイートが…!
・エリザベス、本当に本当にありがとう!とっても楽しかったよこの3ヶ月間!
・銀魂映画、絶対にヒットすると思います。きっと、きっと、戻ってきてね!

PR

2010/04/25 (Sun.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析