忍者ブログ

2017
05
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/25 (Thu.)

2010
03
26

バクチ・ダンサー!バクチ・ダンサー!!バクチ・ダンサー!!!

ただいまですーーーーー!!!!!

もうもうなんかもう最高でした、銀魂春祭り!言葉にはつくせません!
行くまでとか開演前までには色々ありましたけど、ほんと睡眠時間足りなくて色々死ぬかと思いましたけど、なんとか行ってみんなで楽しんでこられました!
向こうで相手をして下さったみなさん、そして、

銀魂、ありがとう!!!!!

これで最後じゃないよね、私信じてます!!!

ではでは、忘れてしまわないうちに箇条書きのレポート行ってみましょうか。

本日の更新
・BLOG>銀魂春祭り(仮)レポート(この記事の続きです)
・LINK>鴨太郎バナー更新
・TOP>やっつけだけど更新


むっちゃ長い上読みづらいですよ注意!!!
なにぶん興奮状態でしたし、録音録画は当然禁止されてますし、メモ取ってたわけでもないので記憶違いや抜けや進行順の間違いも多いと思いますが、そこんとこ踏まえてお願いしますね。他にもあちこちでレポートいっぱい出ると思うので、色々見て補足していただくのがよいかと。私も他所様のレポ見て修正できるところあったら後でします。
たぶんですけど、あれDVDになるんじゃないでしょうか。儲かるチャンスをアニプレが見逃すはずはな(ry
前日とかの件は適当。ではありますが、むっちゃ壮絶でした。無理しました。自分で言うなって感じだけどほんと無理した。

 鴨太郎バナーは用意してあったものをついでに上げました。トップ絵は勢いで描いたもの。あー、バクチ・ダンサー仕様の銀さんのイラストが描きたいぜ!
あ、不在中にいただいたおへんじは明日にまとめてさせていただきます。
それから、昨夜25日21時30分頃~26日9時30分頃、どういうわけかメールの調子がおかしく、受信ができない状態だったようです。もしこの間にメルフォをくださった方いらっしゃいましたら、それたぶん届いてないかと…何かありましたらお問い合わせ下さい。

<前日・24日、無理しないと遊びになんか行けない>
・天気が悪くて飛行機が飛ばないことも予想されたため、24日の朝一の便で上京することを前日夜十時に決定。その場で動物病院(いぬを預ける)とタクシー会社に電話、間に合わない分のしごとはちるとさんの家でやらせてもらうことにして、朝まで別件についてスカイプ会議しつつしごと。当然睡眠なんか取る暇はない。
・当然準備なんてしてなくて、かなりぎりぎりの出発。ちるとさんの家にライトボックスがあるのがありがたい、持って行かなくて済んだ。携帯の充電器とカメラを忘れていった。
・同じ便で上京するアシスタントの露木ちゃんと一緒に飛行機。おしゃべり楽しかった。
・ちるとさんと昼飯食ってドラッグストアと携帯の機種変して、ちるとさんのおうちでしごと。ちるとさんもしごと。ふたりでしごと。
・なんで他所様のおうちで仕事した方がはかどるんだ
・なんとか3枚終わらせて、海鮮居酒屋でうまい飯食って、また帰ってしごと…なんだけど、さすがにこの時点で36時間以上寝ておらず、カーペット(毛足が長くてふわふわで気持ちよかった)の上でコートかぶって2時間くらい寝たかな…なんとか最後の1枚を終えて布団入って寝たのは4時近かった気がする。

<当日・~25日夕方、地獄の物販>
・みこたんと合流。アキバのじゃんがららぁめん食ってから両国というコースだったんだけど、ラーメン食ったところで疲労が出てぐったりと…
・両国。物販が大手列なんてもんじゃない、コミケよりひどかった。11時からの販売で、10時半から並んだ人が抜けたの3時頃だって言うから、あれはもう…我々は12時半くらいに並んで、抜けられたのが4時頃。うええ。
・しかも寒い。そして雨。並ぶのは外。
・コートも袖の中にまで水が通り、ショルダーバッグはずぶ濡れ。
・ここで意識がもうろうとし、立ったままうとうとしたり倒れそうになること数知れず。
・雪山遭難ってあんな感じだと思った
・しかもその最中にしごと電話とメールが来てなんかもう罪悪感でつぶれそうになった
・こういう物販って初めて並んだんだけど、どこもいつもあんなんなの?
・雨という悪条件があったのもわかるけど、もうちょっと手際ってものがあった気がする
・スタッフTシャツと高杉のリストバンドが真っ先に売り切れたらしい
・ほんとは物販終わったらアキバもどってユニクロとアニメイト行くはずだったのにそんな時間はなかった
・欲しかったものは基本的に買えたのでよかった、ひやひやした。
・列を抜けたところで夜勤明けで上京してきたよすがさんと合流。ふらふらの状態で両国駅内のてもみんに行って、下半身コース35分をやってもらった。このおかげでなんとかイベントまで持たせることができた

<イベント本番!!!>
・初めて入る国技館。枡席ってああいうのか。
・土俵のある場所が舞台になってる。上の屋根みたいのはそのままだけど。4方向に向けてでかいモニターが設置。
・「満員御礼」札が下がってた(笑)
・同人イベントと違って別にコスプレ禁止の規定がないようで、レイヤーさんがちらほら。(着替えの場所はないようだけど)
・チケットは私が取ったんじゃないんだけど、あまりの場所の良さに驚愕。枡席前から2列目、舞台の真っ正面。声優さんの表情とか全部しっかり見える場所。欠点は、近すぎてモニター見るのに首が疲れることだが、そんなもんぜいたくな悩みである。
・ちるとさんみこたんよすがさんと4人の枡席だったので非常に気楽。思ったより狭くはなかった
・物販で買った銀さん座布団に着席、サインライトをつける。よすがさんがダイソーかどこかで予備のライトを買ってきてくれたので、両手に持てました^v^
・この開場の人ぜーーーんぶ銀魂ファン!同人イベントとはまた違うよね!
・開場では、最終回までの全タイトル(黒地に白の筆文字のアレね)を順番にモニターでスライドショーのように流してた。うわー感慨深い。BGMはもちろんこれまでのOPEDメドレー すでにこの時点で歌い出すノリノリのやよいさん。
・その合間に流れる、プラハとクワイのCM。
・と、「バクチ・ダンサー」のCMあああああ初めて見たあああああカッケー超カッケー!!!!!
・そして開演。
・60秒前からカウント・ダウン!みんなでカウント・ダウン!キャラが次次と映し出されます
・「銀八先生からのおねがいでーす」携帯を切れとか、なんかそんなん注意事項が銀八先生で。絵はいつもの使い回しなのになんで手抜き感がしないんだろうwwwww開場全員で「はーい!」とおへんじ^^「守れない奴は廊下に立ってなさい!」ビシ!
・まずはいつものBGオンリー…なんだけど、背景が国技館。
・相変わらずやる気なさそうな、グダグダユルユルの銀さんと神楽ちゃん
・「こんなん全部銀魂見に来たひとなわけないアル。朝青龍を見に来たアルよ」バカな!wwwww
・しつこく朝青龍ネタ
・そして始まる最終回。
・OPは生プラハ!!!!!ちゃんとフルコーラス!うはああああ
・そのかわりいつもの前提供はない。
・アニメの内容自体はもう完全にいつものカンジ、作画はさすがに最終回なのできれいだった
・一切最終回っぽくない、わざとだと思うけど
・CM部分はすっ飛ばすのかと思ってたら。舞台に新ちゃんと副長が来て、生CM!!!!!えええええなにこの大サービスすばらしい お通ちゃんのCDのCMだった お通ちゃんのCDを4枚買わないと「これを犯したもの、鼻フックファイナルステージデストロイヤーの刑に処す!」的な。そこでツッコミ入れる副長。新ちゃんは親衛隊ルック、副長は隊長服。
・そしてBパート。やはり最終回ぽくない。
・BGオンリーが入るのかと思ってたらそれすらない。神楽ちゃんの「あけましてメリー最終回!」でぶつっと終わり(笑)再開する気満々である。
・で、EDも!生クワイー!ううううううーーーーー!!!!;▽;
・このあたりのつなげ方は神演出
・で、終わってどうなるのかと思ってたら。確かここで真選組屯所のBGオンリーで掛け合いが入った…かな?
・副長がごちゃごちゃ言って、結局ザキが呼び出されて、お前謝ってこい!で…ザキこと太田哲治さんが登場!本日のMC!
・エリーが一緒に登場、看板には「本日のMC←」でザキを指しつつ。マジでか!これは意外!
・太田さんのかわいらしさハンパない!MC不慣れなのかなんかわたわたしてたけど、おもっくそ噛んでたけど、そんなんもかわいい!ザキはこんな晴れがましい舞台立ったことないからテンパっているんだよ!
・春祭り用アニメ、大反省会開始。
・声優さん入場。
・国技館と言うことで、「真選組部屋 副長 土方十四郎~」という呼び出し。
・つーかほんと、いつ見てもすずむらさんはかわいらしい(他に言うことはないのか)
・真選組の面々はタキシード?っぽいスーツ。局長が白、鈴村さん淡いグレー、なかいさんダークスーツ。
・万事屋の面々は和服。羽織袴。新ちゃんは水色の羽織、銀さんは白い羽織、神楽ちゃんはピンクの着物に袴。プラスヅラ。この人は紫色の羽織。袴は白だったかな
・うおおおおおお肉眼で確認できるところを声優さんがとおっていくううううう
・場所は国技館内。特に反省していない万事屋。
・そこにやってくる副長と総悟とザキ。
・「誰?多串君?」ひっさびさに多串君きいた!
・最近出番が減ったことを気にしている面々。
・総悟に至っては、「このアニメ、いじるよりいじられるほうが出番が多いんでさァ…あー弟キャラになりたい姉上戻ってきて」などと放心状態でつぶやく始末
・お前は今でも充分カワイイ弟キャラだ…!ハアハアハアハア
・ザキは「もうちょっとアニメが続いたら俺の回があったのに…(←あんパンの回)」
・近藤さん不在をつっこまれる ぴりっとなる3人 地雷を踏んだ
・副長「あの人は最終回に出てたから、ちょっと遠慮してもらった」と取り出したのはハナクソ局長 ちょ えええええwwwww
・で、まあ反省会らしきものになる。
・いや、別に反省会じゃないwwwww
・反省会と称した声優さんの名場面生アフレコですよ!
・万事屋は鍋の回。神楽ちゃんのごきゅごきゅがかわいかった、くぎゅがそういうお顔してやってるのがたまらない
・真選組がどうなるのかとういうと。
・総悟は動乱篇、近藤さんを行かせて一人残るあのシーン!!!!!
・伊東先生が映った
・やよいさん絶叫 倒れかかって後ろのよすがさんに支えられた
・大画面の鴨太郎、超悪人顔の鴨太郎ですよ!!!!!台詞はなかったけどそんなんどうでもいい
・生「死んじまいなァ」
・こっちが死ぬ
・副長はミツバ篇、「惚れた女には~」のところ
・私的には名場面であると同時にトラウマシーン
・土銀ケンカシーンをやってほしかった
・局長は結婚式、バブルス王女にバナナ入刀のシーン
・一人だけあんまかっこよくないシーンであることに不平を述べる局長
・ザキはやらせてもらえないところだったが、なんとかアレをやらせてもらえた「まだまだだね!」
・ヅラ、最終回に出れてないことをやはり気にしている 劇場版に出てるのにwwwww
・ヅラはなんと「攘夷でJOY」を生で!
・基本的に歌仕事は拒否することで有名な石田さんなので、これは結構貴重だと思う
・まあともかく、最後は結局なんのかんのでグダグダの大げんかに
・ケンカシーンがもう、土銀沖神沖土の3カプ入り乱れてですよ
・生きてて良かった
・そして、まさかの生お通ちゃんライブ!高橋さん、ミニの振り袖に片っぽポニーテールで、リアルお通ちゃん!すんげーかわいかった!
・ライブ前の注意「応援の声が小さいと公演が中断することがあります」ばくしょう
・めちゃくちゃ凝ってた、金もかかってた
・バックダンサーさん5人もいたよ!お通ちゃん相当練習してきたと思われる
・んもう会場中ノリノリ!
・「みんなー、今日は来てくれてありがとうきびうんこー!」「「「「とうきびうんこー!」」」」
・誰もこの掛け合いに疑問を抱かない 恥ずかしがる奴など一人もいない 非常に自然
・人生であんなにでかい声で「とうきびうんこー!」と叫ぶことはもうないだろう
・「声が小さい!」とエリザベスが看板もって回る
・そして、リアル新八と、リアルトッシー登場!!!完全に予想外!!!イヤアアアアア
・生「プッスススス~」ばくしょう超きもい
・すいません、なかいさんは副長コスよりトッシーコスが似合いすぎました 完全にそのものでした あのポーズもそのままでした
・曲目は「お前の母ちゃん何人だ」「お前のばあちゃんお前のバッシュはいてたぞ」「放送コードなんか糞食らえ」とあと1曲あったような…
・ピー音はない
・もう完全にコールとかアニメのまんま プラハやクワイが盛り上がらなかったわけじゃなくて充分盛り上がってたんだけど、お通ちゃんのそれがさらに上回るとかもうwwwww
・会場全員がお通親衛隊になった瞬間
・いやー、これはいい企画でした。アニメイトから出るというCDも楽しみです
・会場が暗転、ヅラと銀さんのシリアス台詞の掛け合い。そしていよいよ劇場版の最初のトコが上映
・山寺先生が結構出張ってました
・真選組シーンが出たんですけども。
・劇場版CMで出てた総悟のあの華麗な身のこなし。あれ詐欺じゃねーかwwwwwそんなことだろうと思ったよwwwww
・やっぱ、キレイでしたよ!期待!
(ここらへんの記憶あいまいです)
・DOESのライブの準備時間を生かして、声優さんと会場のお客さんみんなで写真撮影!4方向で!
・はい、チーズ!のかわりに声優さんの台詞だよ!
・1回目:ヅラ「ヅラじゃない」全員「桂だー!」
・2回目:ヅラ「攘夷が」全員「JOY!」
・3回目:副長「マヨネーズが」全員「足りないんだけどオオオオオ!」
・4回目:キャスト全員「銀魂ー!」全員「だいすきーーーー!!!」
・そしていよいよ始まるDOESライブ!
・総立ち
・やはりドエスは銀魂を担当するアーティストの中で完全に別格
・バクチ・ダンサー!バクチ・ダンサー!!バクチ・ダンサー!!!
・ここで初めてフルで聞いた、もう涙が出るほどカッコイイ
・歌詞が分かったら一緒に全部歌ったのに
・でもバクチ・ダンサー!バクチ・ダンサー!!バクチ・ダンサー!!!
・もう腕もちぎれよのども裂けよと絶叫
・ワタルさんー!
・2曲目はED曲。これは完全に初めて聞いた。
・2曲歌ってあっさり退場。…あれ?と思ったら!
・会場に響く銀さんの声!「オイオイてめーら、物足りないんじゃねーの?」みたいな!
・「紅桜といやああんな曲、こんな曲聴きてェよな?」
・ききたーーーーーーーーーい!!!!!
・アンコール!アンコール!アンコール!
・DOES再び!
・「相撲見に来たのに、なんでこんなんやってんだろ」とワタルさん。銀魂の空気読んでるwwwww
・曇天!!!
・モニターに映るのは当然、動乱篇ダイジェスト ということは
・伊東先生再び登場
・やよいさん発狂
・伊東先生伊東先生伊東先生いいいいいいい!!!!!
・たっぷり映る伊東先生 もちろん他のシーンもですけど^v^ 副長も総悟もカッコイイ銀さんもカッコイイああもうどうしようどうしようここで人生終わってもいいいやよくない
・修羅!!!
・紅桜篇ダイジェスト!
・会場中で、「ひい、ふう、みい、よう、イエイエ!!!
・どうも興奮しすぎて、ライトで前の人の頭を数度殴っていたらしい私
・あのホント、生ドエスの迫力ハンパなかったです
・もう、すごく良かった 他に言葉が見つからない
・んで、イベントはラストへ。
・声優さんがひとりひとり出てきて、キャラを象徴するセリフと一緒にファンへのメッセージ!副長のだけ、メッセージ部分までほぼ全部覚えてるので書いておきます。すごいじんときた。
・ザキ「君と僕とでは地味の器が違う」
・総悟「俺がなめてんのは土方さんだけでさァ」
・副長「てめーら全員、士道不覚悟で切腹だアアアアア!…っていうけどね、切腹なんてしなくていいから!ってかするな!生きてりゃいいことちゃんとありますからね、生きろ!」
・局長「ムラムラします」←ひでえwwwww
・新八「守ると決めたものは守る それが侍だ」………ごめん新ちゃんだけあいまい;;;
・神楽「インディペンデンスデイ 捨てたもんじゃないネ」
・銀さん「てめーらアアアア!それでも銀魂ついてんのかアアアアア!」
・お通「両親が見に来てるんですけど大丈夫かって思われるんじゃないかと でもこんなにファンのみんなと一体になれたから、みんな今日は本当にありがとうきびうんこー!!!」
・エリザベス(のなかのひと)と藤田監督も舞台へ
・ツイッターのおかげでエリーの株が上がっているのもあると思うけど、大歓声!
・エリー、きっと再開してくれるって!信じてる、エリー愛してる!
・最後にパーン!!!って銀色のテープが発射された それにもちゃんとピンクで劇場版銀魂新訳紅桜篇って印刷されてて凝ってましたお!
・退場シーンは「Pray」、歌いながら涙目でキャストを見送った私
・すごく、すごく、すごくいいイベントでした!!!!!ごめんなさい他に言葉はないです、ファンを大事にしてくれる銀魂ならではのイベントでした。人生初めてのアニメのイベントがこのイベントで、ほんとに良かったです幸せです。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


<会場を出て>
・外の物販まだ人が並んでた えええええ;;;;;
・新宿にたどり着くまでたっぷり1時間半かかった
・相方から不在着信があって青ざめるやよいさん
・パスタやさんで4人でお疲れごはん
・4人に現実がおそいかかる みんなたいへんである
・まあでも、ほんと楽しかった!別れてちるとさんのおうちへ
・私とちるとさんの体力と携帯の電池、なんとかもってくれた
・ついったーも祭り状態。両国に行った人、ライブビューイングに行った人、行けなかった人、それぞれ。
・興奮冷めやらぬまま、ツイッターにいろいろつぶやいてたら1時半過ぎ。ぐったり疲れてるんだけど眠くない。帰る準備してふとんにはいって。なかなか眠れない。

<帰宅・26日 サヨナラの空>
・5時にバクチ・ダンサーの着うたで起きる
・ちるとさんちの玄関口でお別れ
・うっかり泣きそうになった、これでお祭りと一緒にアニメ銀魂が終わっちゃうんだって
・サヨナラの空は鉛色でした。
・でも帰ってきたらやっぱり楽しかったイベントの興奮が残っていて、忘れないうちにとレポートを書いて今に至ります^^
・しごとがやばいので、結局寝ずにがんばります!おわり!
・機種変した携帯はすでにバクチ・ダンサーの着うたで完全バクチ・ダンサー仕様
・あと、やっぱり腕の筋肉痛がひどいので、明日マッサージ行ってきます…orz

PR

2010/03/26 (Fri.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクセス解析