忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2010
01
02

しんどいけどがんばるよ

100102.jpg風邪引いた…と思います;;;からだつらい…けど、更新はなんとかやります。がんばる。

本日の更新
・COMIC>オールキャラ>人気投票なんて胃痛を起こして悶絶しろ 2/6ページ(仮)


※ネタです、誤解のないようお願いします(笑)
まだこの程度のなかのひとネタなら比較的多くの方にお分かり頂けるはず。ウィキペディアで一応確認しましたが、一方の方が意外と誰にでも分かってネタに織り込みやすい役が少なかった…オタク的・世代的にはいくらでもあるんですけど、なるべく広い世代の多くの方が分からないとダメですもんね。個人的にこういうネタ大好きです楽しいですwwwwwそしてまだまだ明日も続くなかのひとネタwwwww

書店在庫なんですけども、在庫が激減したりまた復活したりしてるようです^▽^;
店頭在庫とweb通販在庫の調整だと思いますけど…一応、この日記更新時点ではとらのあなは沖神新刊・沖土新刊・再録本、CQさんではその3冊+Prisoner Of Loveの在庫があります。
私の手元の在庫なんですが、実は「土方をバックで攻める本」がちょっと…在庫が少なくなってまして…コミケで思ったよりも出たもんですから、かなり在庫が減っております。インテもあるし、直接通販でもそれなりの数が出ることを考えると、実は…1月中持たないかもしれない…部数の読み完全に間違えた;;;
一方で沖神新刊と再録本は相当余裕があります。まひろさんレポによると、やはり沖神スペは未成年の方が手に取ることが多い様子で…すみませんうちの本はほんとに若い方のことは一切考えてないもんですから…私の本はどうも沖神で人気が高そうな、目がおっきくてきらきらした絵じゃないんで、全年齢だと映えないんじゃないか相手にしてもらえないんじゃないかとか自信がなくて、全年齢本の個人誌で勝負ができない;;;せめて乙女な内容が描ければ勝負もできるんでしょうが、ほら…冬の新刊で乙女本にするの失敗したじゃない…なんか欠落してるんですよ私は まひろさんがいてくれなかったら全年齢沖神本なんて出せなかったですからね~本人がエロ好きなだけとも言う

<直接通販についてのお知らせ>
昨日も告知しましたが、まだおへんじがないので念のため。
S木様(ご注文番号 AD05991)!いただいたメアドに入金方法をメールしたんですが、戻ってきてしまいまして…お手数ですが、もう一度メアドをいただけますでしょうか~。よろしくお願いいたします!
その他にも、24時間たったのに入金方法メールが来ないという方はお知らせ下さい。現時点で本日17時までのお申し込みには全て返信しております。それ以降の方はもう少しお待ち下さい。

体調が非常に悪くなり、風邪なんじゃないかなこれとか もちろんしごともしてるし、冬コミレポと直接通販の処理と更新でちょっと手一杯で、おへんじまで手が回らず…すみません、年内にいただいてる分もあるのに…明日必ず!毎日ちょっとずつかたづけていきます!他にもインテの準備とか通販用お礼状の入稿とかあって;;;あわわ;;; 
結局欲が出て、通販お礼状はイラスト書き下ろそうと思ってたり…今回からお礼状も印刷所にそれなりの部数お願いするので、使い回しだともったいないなと;;;オールキャラっぽい絵面で行きます。 最近の印刷所(同人じゃない、年賀状とか刷ってくれるところだけど)はほんと安い、ある程度の枚数を刷るなら10円コピーとかいらないなと思う。同人じゃない印刷所でも私はあんまり構わないです、向こうも仕事なんだから内容はぐだぐだ言うまい。エロいものはさすがに同人印刷所だけど。
体調は悪いものの、いただいたお手紙とかメッセージとか読んでにこにこしてますよ~!^▽^
ではでは箇条書き状態の冬コミレポです~どうぞ!

<1日目>
・家を出る直前までしごと スパークの時とまるで変わらない
・具合がいまいち悪かったため、びくびくしながらマスクして出発
・東京に無事つきました 渋谷へ まひろさんと待ち合わせ
・泊まる場所との兼ね合いで渋谷のパセラにしたんだけど、やっぱりオタクが生きていくことはできない街です
・うっかり人混みでハチ公の場所がわからなくなり、「まひろさーん」じゃなくて「ハーチー!」と呼ぶところだった
・無事に合流 まひろさんとは実は二度目なんだけれども、ちゃんとまひろさんだと分かってお会いするのは初めて
・パセラへ スタッフ「ご予約のお名前は伊東弥生様」←もちろんこれ本名じゃないよ nekoyayoi「………は、はい………!!!」
・なにこれこの胸のときめき 心の中でリコラさんに土下座した 夢ジャンルというものを真に理解した瞬間
・まひろさんときゃっきゃする カップルルームでいい雰囲気のお部屋だった
・お土産渡したりなんだり
・もちろん鴨ネギパスタを頼む
・トークは完全に世代話 エルドラン時代の話とかいろいろ教えてもらった さすがオタクの年期が違う
・だらだらしゃべってそのあとカラオケ あんなに「勇者王誕生!」をうまく歌える女子を初めて見ました 驚愕した 真剣に尊敬した ものすごい男前だった
・無理にスケブ描いてもらったえへへ
・ハニトーたのんだまんぞく 半分以上食べ残したけど^▽^;
・翌日のことをよくよく頼んでおきました
・渋谷駅からちるとさんちへ さすが渋谷、10時過ぎともなると駅で別れを惜しむ若いカポーが抱き合ってる図があちらこちらに 沖土とか沖神を妄想した(えええええ マスクしててよかったにやにやしてるのわからない
・ちるとさんちでは翌日があるのであまり遅くまで起きてなかったです
・でも1日目のばさら戦利品見せてもらったよ なんでみんなあんなに無料配布凝ってるの;;;すごすぎる;;;

<2日目>
・ちるとさんは眠れなかったらしいが、私は熟睡 前日あまり寝ていないんで…
・ちるとさんにもらった風邪薬のせいか、はたまたテンションが高いせいか、体調は戻っていた
・国際展示場駅で売り子の露木ちゃん、ちるとさんのおともだちと落ち合う やっぱりスゴい人
・この風、この肌触りこそ戦場よ!
・無事スペースにたどりつく 荷物取りに行く
・台車の梱包方法がまずかったためもたもたする
・スペース設営 スパークの経験がものをいって、前回よりは自分で動けた まあそれでも助けられてばかりだけど…
・よすがさん登場!直で会うの2回目なのになじみまくってた気が(笑) よろしくお願いします
・今回、後ろのスペースがかなり余裕でラクだった ちるとさんとikuさんにはさまれたスペース それぞれご挨拶回りやら買い物やらトイレやらの時に売り子を入れ替わったりしてました この3サークルはお互いに頒布物完全に把握してるしね(笑)
・ある程度設営して、ご挨拶回りに smaruさんに初めてあえた!T▽T リアルでは一応初対面なんだけどなんか励ましていただいた(えええ あと、ずっと心の中で暖めてたお願いをじかにしてしまった…!快諾ありがとうございます
・ゆっけさんハラミさんの無料配布すごい
・あまねさんとも再会!うわあい(がばっ 螢さんも来てくれた
・沖土の並びの9割が知り合いという、ものすごい理想的な配置 アットホームで気楽で、最高でした ついったーやらすかいぷやらでやりとりがある方ばかりです
・じぇりみこも登場 うわあい(がばっ
・開場!どきどき
・今回は最初から年齢確認を忘れることもなく。
・初コミケの露木ちゃんだったけど、その割にお手伝い上手だった
・沖神魂は昼になるかなり前に終了 ペーパーも思ったより早く終了 まひろさんのスペでも間もなく沖神魂終了
・今回年齢確認できなくておことわりは私が見てる限りでは2人だったかな?コミケ用にいつもの財布と違うものを持ってきてたらしく…すみませんうちはこれがきまりなので;;
・外見未成年ぽい方のお断りはなかった気がする ただ、沖神スペでは割とあったらしい
・あおのさんが来て下さる よもやこっちも読んで下さってたとは 感動
・コスプレにやにや 今回のいちばんは星海坊主!!!マントばさってやって、大股に歩いてちょーかっこよかったです!やっぱり男性キャラは男性にやって欲しい あぶかむもいた
・ザンザスがうちの本買ってった
・大佐もうちの本買ってった
・鴨太郎がきてくれた!と思ったらかもたさんだー!細っ!なつこさんにもご挨拶に伺えました
・ドライバー本をお買い上げの方が自スペですぐに読んで、おもしろいからって引き返してきて他の本を複数買いしてくださったりとか…!うれしい!こういうのはイベントならでは
・なんとドライバー本が持ち込み分完売 フェイクも結構減った
・明らかにおつかいでいらした男性 手にメモ(笑)「土方をバックで攻める本」って書いてある!!!wwwww慌てて「大丈夫です本の名前言わなくても!」って止めた おつかいの男性にこの本はきついすみませんwwwww
・今回沖土スペの割に、沖神新刊がちゃんと出た ありがたいです
・沖土新刊もしっかり出た よかった
・一方でダメージを受けた件も実はあったりする(笑)
・今回スケブは1件 もうスケブってあんまり頼まれないもんなんですね いや私がスケブ苦手なのばれてるのかwww
・本はたくさん手にとっていただいて嬉しかった反面、コミケはせわしないせいかゆっくりおはなしができた方が少なかったです でも差し入れはごっそり…!あわわわありがとうございました!
・あっという間に過ぎていく時間 露木ちゃん早めに撤収おつかれさまでした!
・人がだいぶすいてきてから、おしごとの先輩Y田さんが来てくれる いやらしく生々しい業界愚痴トークがスペ前にて炸裂 せちがらい。せちがらいわ~
・撤収準備 インテと自宅に分けてつめつめ
・ゆっけさんにもついついうっかり愚痴る ゆっけさんも励ましてくれる いいひとだほんとゆっけさんありがとうございますすみません;▽; 
・今回初めて持ち込んだうちの台車ほんとに役だった 荷重100kg近くほんとに乗ったと思う 周辺みんなの荷物をのっけて、前後左右から押さえつつゆらゆらクロネコへ
・クロネコスタッフさんが非常に手際よく、ものすごいスムーズ おかげでアフターの予約の時間まで1時間あいてしまうことに…
・新橋でひとまずコーヒー その後予約してた居酒屋に
・円卓の個室ですごくしゃべりやすかった
・コミケ初参加どころかオタク初心者のはずのちるとさん友人のなじみ方がとんでもないことに オタクレベル1から2日間でレベル10くらいまでは行ったんじゃないか
・ikuさんの笑いのツボにばくしょう
・よすがさんの医療トークおもろい
・非常にいいカンジでアフター終了 別れを惜しみつつちるとさんのおうちへ
・ちるとさんちで二人でまったり
・戦利品よんだ^▽^

<3日目>
・5時起き
・ちるとさんに駅まで送ってもらう さびしいけどさびしくないよ!
・空港は大混雑 大晦日に飛行機乗ったの初めてなんだけどすごい 手荷物カウンターが大手列だった…
・意地でもスタバに行った おかげで搭乗口までダッシュすることに
・天候調査入って、飛ばないんじゃないかと焦った
・帰り着いたら天気大荒れ タクシーでなみへいを迎えに行って自宅へ ぬこたちはちゃんとお留守番しててくれましたありがとう!

なんか、もうすごくいい感じのコミケでした サドマヨ企画開始から1年半くらいなんですが、そこから今までの間に知り合えた方々とほんと馴染めて…それまで全然人付き合いとか苦手だったはずなのに、特に女子同士の集団とか無理だったはずなのに、受け入れていただいてほんとにうれしいです。
スペースにもほんとたくさんの方々に来ていただき、ありがたいのひとこと!いただいた差し入れはもっさもっさ食べまくっておりますー!
やっぱり生が一番なんですよね…いろいろモチベーションをいただきました!
あと、やっぱり自分で参加しないとスペースの設営とか応対とか慣れないなあ分からないなあと実感。
夏コミは直参できないの確定なので、次はいつ直参できるかまるで見通しが立たないんですが、でも活動がんばります!ありがとうございました^▽^

それからうちのサークルの恒例の完全年齢確認ですが、スパーク・冬コミと非常にスムーズな印象がありました。「え!?」財布ごそごそ、っていうのがそれほど多くなかったです。さっと来て、こちらから言う前にさっと免許証やらなにやらを見せて下さる方も多かったです。スマートです、かっこいいです。大人のたしなみって感じでした。皆様、ご協力ありがとうございました!そしてお断りしてしまった方、申し訳ございません。こればかりはうちで設定してるルールですので…!
完全年齢確認実施してるサークルさんがうち以外にどれくらいあるのか気になってて、実は私、自分のところしか知らなかったんですけど(だから正しいことしてるって思ってもちょっと肩身が狭かった)、大手さんを含む他サークルさんでも何箇所か実施されてるところがあると聞いてほっとしました。
同人への当局の締め付けとかが将来的にきつくなることも考えられるので、そういう雰囲気、ちゃんと年齢確認やるよって雰囲気が同人界全体に広まるといいなって思います。そうなると、若い子も「ああだめなんだな」って自然と納得してくれると思うので…描き手も安心してエロエロできますし。
今後も、どうかご協力お願いいたします!

PR

2010/01/02 (Sat.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析