忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
05
27

いいことばかりでもない

100527.jpgこうしんです!…こうしんしても見られない鴨だけど…

<本日の更新>
・COMIC>土銀沖神・篠鴨>短編>Puppy love 15/?ページ掲載


せっかくのラブラブシーン中断。総悟君の彼女は残念ながら総悟君よりも腕っ節が強いのでした…あーあー。
今回から、絵にかぶる集中線にホワイトを入れて分かりやすいようにしました。SAIで直線引くやり方覚えたから(遅すぎる…)

90万hitということで、たくさんコメントをいただいてしまった…!更新部分がちょうどいいとこってのもありますけどね。うえええん;▽;皆様ありがとうございます!
いわゆる常連さんに混じって、「初めてコメントします」さんも最近特に目立つ気がします。勇気を出して下さり、ありがとうございます!
100万hit行ったら達成感あるんだろうなあ~。以前、100万hitいってるサイトさんを拝見してすげーなーって思ったものですが、まさか自分のサイトがそこまで到達しようとは夢にも思っていませんでした。この感謝をどう形にしたらいいものか。
80万いったのがいつかと思ったら2/15でしたね。2ヶ月半弱で10万か。てことは、100万いくのはちょうど夏コミ付近になりそう…とも思いましたけど、夏コミ前は更新がない時期がありますし、沖神サーチさんも閉鎖になりますし、ちょっとアクセスがおちるはず。スパークまでにはいってそうです。何かお礼企画したいけどなあ、なにすればいいだろう。

しかしいいことばかりではなくてですね…
ここんとこうちのサーバー、更新時間帯に落ちてたじゃないですか…
鯖に問い合わせたら、こういわれました。
「こちらで確認いたしましたところ画像ファイルへのアクセスが主な原因ですので、画像の容量の軽減等で転送量を軽減頂き、表示についてご確認をお願いします。」
早い話が、画像大杉という…ことでした…1日当たりの転送量って、決まってるんだって…しらなかった…無知ここにきわまれり。サイト全体の容量がちゃんと範囲内に収まっていればいいのかと思ってた…知らされたうちのサイトの転送量は、上限の2倍以上でした…これまで表示されていたこと自体がかなりのお情けのようです。
うちのサイト、毎日更新なんぞしてるんで画像数がえらいことになってますからね。画像減らせ=掲載作品を減らせ ですからね。再録した作品を削るのが候補なんでしょうが、それはやりたくない…おっかぐ更新が終わればここまでにはならないと思いますが沖土や鴨太郎更新ではなってないしね畜生…せっかくのこれだけの作品量、こういう理由では削りたくない。
実は現鯖の更新&入金すませたばっかりなんですよorz そして、現鯖は転送量を上げるようなオプションや上位コースがないんです;;;金をドブに捨てて、他鯖に引っ越しをすべきか否か…独自ドメインをとっているので、URLは変わらない…はず…だし…だって今のままじゃ閲覧者様に迷惑かかるじゃんね…ああでももったいない…うおお;;; 
結局は、知識もないのに無計画無軌道に毎日更新なんぞやってる私がいけないわけです;;;無知なままサイト運営を始めたもんですから、後から後からこういうのがでてきて困りまくりという…普通の同人サイトならここまで困らないはずですが、画像の掲載量が多い上に同人アダルトを扱っているので色々と難しく…

というわけで、涙を呑んで鯖移管をさせて頂きます。さすがにすぐにできる作業ではないので、皆様にご迷惑をおかけしてしまう期間が入ってしまいます、本当に申し訳ございません。
引っ越しに当たって問題になるのがURL変更ですが、うちは独自ドメインを持っているのでhttp://atelier-bucha.com/でブクマをして下さっている方は問題ございません。(とっといてよかった)ただ、独自ドメインを取得する前のアドレス、http://bucha.boo.jpでブクマをなさっている方は、そのアドレスが近いうちに無効になります。今のうちからhttp://atelier-bucha.com/にブクマし直していただけますよう、お願いいたします。
今回諸事情がありまして、跡地に新サイトへのリンクを残しません。ご注意下さい。
バナーリンクをなさっている方も同様です。よろしくお願いいたします。

あーそうそう沖神サーチさんの件でも!
サーチさんで更新があったときだけ飛んできていらっしゃる方、サーチ閉鎖になりますのでうちへのブクマをお願いします。あ、もちろんINDEXページにお願いしますね。
沖神サーチが閉鎖になっても、銀魂ファンサーチなど他にもかなりの数のサーチに登録してますので(更新していないところもありますが)一応見つからなくなると言うことはないですが。その意味でも、ブクマの確認をお願いしたく思います。なんやかやと腰の落ち着かないサイトで申し訳ないです。

ではでは、たくさんいただいたコメントへのおへんじです\(^▽^)/
>純。様
初めてのコメント、ありがとうございます^v^ いちゃいちゃが今日でいったん中断ですが、しっかり最後まで恋人同士のおはなしです~!まだもうちょっと展開が残ってますのでお楽しみにですー!

>さき様
おお!沖土と沖神スキー仲間さんですね~ありがとうございます!総悟は、同い年設定のはずのお妙さんにはない、少年らしさというか…新八とは違う少年らしさがほんとに好きです、たまんないですよね( ´ ii ` )
応援もありがとうございます、しかし私よりも先にサーバーの方に無理が来たようです(笑)たっくさんのコンテンツを今後も皆様にご覧いただけるように、解決策を講じたいと思います。これからもよろしくお願いいたします~!


>くら様
ありがとうございます~!くら様始め、いらしてくださる皆様方のおかげです^v^これからもよろしくお願いいたします!

>椿様
初めてのコメント、ありがとうございます嬉しいです!ダウンロードまで…!
神楽ちゃんっていろんな意味でほほえましいというか、あんまり今時の子じゃない感じもあってか、こういう甘酸っぱいなんやらかんやらが似合いますよね^v^ 私も描きながら「こんな時期あったな…(彼氏はいなかったけど)」と思ったりしております。
お言葉ありがとうございます、それなのに私よりも鯖の方が体調悪くするという自体に陥りましてwwwww移管作業を行い、引き続き楽しんでいただけるようにしたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!


>あーや様
ありがとうございます~!それなのに連日の鯖落ちで申し訳ございません;;;
総悟はいざ付き合うと独占欲の塊になりそうな子だし、神楽ちゃんはまだ年が行ってない上にサバサバしてるしで、さぞかし総悟君がイライラするだろうなあと…これまでもそういう描写は結構してたんですが、今回はそれがメインの日常レベルのお話です。今日からまたどうなるか、お楽しみにです!


>レン様
自分のことのように…;▽;ありがとうございます!私も、これだけの方々に作品を見ていただけていると思うと嬉しいです~!
せっかくのちゅーですが、今日はさっそく台無しになってますwwwwwでもまだまだこの先がありますので、どうぞお楽しみにです!

PR

2010/05/27 (Thu.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析