忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2010
06
16

新刊作業再開

100616.jpg今日はついったークジラ出てないですね。えへへ。
おしごともなんとか進められるようになりました。今日はドーピング(栄養ドリンクとかサプリメント)でおしごとです。やばいです。しごとも同人も。やばいです。(ほんとにやばいので二度言いました)
今日が水曜日だったなんて信じない。
で、画像は作業画面。神山今回も出ます。ちょっとですけどね。沖神に神山絡ませるとややこしいことになるので、なかなかちょっとしか出せない(笑)好きだからほんとはもっと出したいけど…
神山は原作見ないと描けないので31巻を見たら、うっかり六角編読み込んでしまって私の中の総悟萌えがえらいことになりました。あああもうあの子はどうしてあんなに美人なのはあはあはあ ほんと、31巻さえあればあと2年は沖神で戦えるよね。前にも言った気がするけど。まさに凝縮されてるよね。

そしていよいよ修羅場食料庫が稼働するときがやってきました。
修羅場食料庫:栄養ドリンクとか冷えピタとかぎっしりつまった冷蔵庫。冷蔵庫買い換えにより、旧冷蔵庫を捨てるのが面倒だったので電源入れないまま仕事場に持ち込み、かわきものの倉庫として利用。ペットのおやつとかも入ってるけど。
これが意外と収納力ありまして(冷蔵庫なんだから当然だけど)けものたちの爪もかからないし、生もの入れないから別に湿気もこもらないし、なかなか優秀。
新しい冷蔵庫の方は冷凍庫がちょっと広く、入れやすくなったので、修羅場中は冷凍食品のお世話になろうと思います。金で時間を買う。

そしてついったーも修羅場モードに。
私、修羅場のときほどしゃべるんだよね…しかも変なテンションで…今回もフォロワーさん達よろしくお願いします^q^^^^^
今日とか、つまってたおしごとが通った後ものすごい勢いでくっちゃべって、一時TLが私だけで埋まったという…(笑)
それにしても、最近ついったーって怖いなあと思うのは、たまにデマとか出るとえらい勢いでRTで広まっていくこと…その勢いたるや、ブログの比じゃありません。ここ数日ですでに数件あったし…発信元が全くコントロールできない情報の伝わり方ってほんと怖い。私は非公開にしてるけど、ついったーに限らず情報化社会こわいぜと思うことが最近多々あるなあ…

そうそう、更新予告!
今週末あたりなんか上げますー。上げるものいくつかあるので、どれにするかは決めてないでっす。お楽しみにでっす!

ではおへんじを!更新おやすみ期間はどうしてもコメントいただける機会が減りますが、そんな中でもありがとうございます~!
>佐藤様
初めましてです~!初コメント、ありがとうございました^v^ 長編がなかなか更新できなくて私本人ももどかしい限りですが(もうかなり先まで展開が決まってるので)、必ず再開しますので気長にお待ち下さいませ!

PR

2010/06/16 (Wed.) 日記

2010
06
15

悶絶2日目

100615.jpgロリポップにあった旧サイトの方、本日削除・解約いたしました。ああさっぱりした。
ちょっと向こうの方での運営に不安な点がありましたので、一日も早く撤退してしまいたかったんですよね;;;
これでちょっと安心した…かな…だといいな;;;いい加減落ち着いてサイト運営したいです;;;

しかしさっそくつまづいてまして、同人より仕事の方。しごとがダメなもんだから、同人の方にまで行けないという…orz でもここで同人優先するほどダメ人間じゃない。がんばります。

一応沖神本の表紙はできたんですが、…いいのこれ?って感じになってて自分でごろごろ中。
いやかわいく塗れたよ!でもなんか当初のイメージこんなんだっけええええええっていう(笑)
数人にチェックしてもらって、ある程度時間がたって納得がいってからfixにします…

せっかく見るものもいっぱいあるのに、早くダッシュしたいです…!くう!
というわけで画像は昨日描いた分の新刊作業。

そういえばここんとこついったーが重すぎていやんなります。
もう毎日、24時間ついったーつけてる状態なんですよね。それが落ちてるとなると情緒不安定になりそうなくらい依存してるとかwwwww
携帯は忘れても別にどうでもいいんですが、ついったーが落ちてるといやんな感じとかどうだろうwwwww
スカイプもいいんですけど、ある程度多数の方とゆるーくチャットできるのがいいんだなあ寂しくないんだなあ…繋がってる方々はもうみんな気心ある程度しれてるからラクだし…アレなのはスルーしてくれるし…なんだろうこのぬるま湯

2010/06/15 (Tue.) 日記

2010
06
14

苦悶煩悶

100614.jpgしごとも同人作業も全っ然すすみません…調子が出ません…なんだろうこの気合いの入らなさ…
やる気はものすごーくあるのに…誰かたすけてえええええ
去年の9月ほどひどくはないんですけども(メンタルに問題はない)、全然進まない。体調もそんな酷いわけじゃないし…不在期間とのギャップというかそういうのがあるのだろうか…困った困った…

画像はそんな中、なんとか絞り出すようにして描いた新刊作業部分。とにかく、毎日少しずつでも進めていかないとなんにもならない。くそお…;;;

そんなわけで、今日はたまってたおへんじがメイン!これでたまっていたおへんじは終了です~!…大丈夫かななにかとばしてないかな;;;
>よぷ様
ブクマありがとうございました^v^うちは沖神ながら、親バカ銀さんがやったら絡んでくるのが特徴だったりします(笑)連載なかなか進められなくて自分でももどかしいのですが、必ず再開しますので気長に見ていただければ幸いです~!

>最近土銀の更新がなくて寂しいです…~ の方
あああすみません!全然好き度合いは減ってないんですけども…!スパコミに描いた土銀ショートがスタンバイしてますので、折を見てupしていきたいと思います~!

>ぴーちゃん様
完結のたびにいつもありがとうございます^v^あまあまはほんと久しぶりで、久しぶりすぎて加減を忘れました(笑)まだ銀さんにばれてない沖神というのもポイントだったと思います~!てか、ホントは早く長編も進めたいんですけど、やることが多すぎてホント自分でももどかしいやら…鴨魂終わるまでは身動きがとれないので…オフ版もあっまいお話確定ですので、どうかよろしくお願いします~!^▽^
沖土の方のアレ、確かに修羅場にいれるかどうか迷う話ではありました(笑)ただやっぱりあっちもあまあま全然やってないので、そっち方面に走れたらいいなと思います~。夏コミはほんと、炎天下の待機列は相当体力を消耗しますんで、きついと思います…書店通販や直接通販で手数料かかってでも体力を温存した方がいいかもしれません;;;私も今だったら無理ですね…20代前半は普通に並んだものですが。うちはちゃんといつも通りの頒布体制ですので、入手は容易だと思います。体調色々すぐれないようにお見受けしますんで、気をつけつつ同人ライフを楽しんで下さいね^^
ブログもあれ、やっぱりいつもの調子でないと自分も楽しくないですね;;;それはやっぱり、閲覧者様にも伝わっていたろうなと思います。コミケ準備期間もきっちりブログはやっていきますんで、ついったともどもよろしくお願いします^^(たぶんこれから修羅場っぽい書き込みが増えると思いますが;;;)

>レン様
お付き合いいただき、そして何度もコメントいただきありがとうございました~^v^かわいい神楽ちゃん万歳!
大丈夫ですいつも通りダウンロード版出ますよ~!オフ版と、入手の都合が合う方をご利用下さいね~!

2010/06/14 (Mon.) 日記

2010
06
13

どきどき…!

100613.jpgこんばんわです!さあ、今日はお見せするものがありますよ!

<本日の更新>
・LINK>リンク2件追加
・伊東鴨太郎作品集「修羅場」特設サイト開設

伊東鴨太郎作品集 修羅場

これがずっと準備していた、ぶあっつい鴨本です…!
最初はうちのweb再録にゲスト様を二人三人お呼びして…程度の本だったのですが、一世一代の鴨本を…!と思って捨て身で声をかけまくった結果、どこからどう見てもアンソロジー的な規模になってしまいました(笑)お呼びしたゲスト様の数、二桁に到達しております。8月後半~9月あたりに執筆陣はお知らせいたします。
それでも、比率的には私の作品がそれなりの割合を占めるため、アンソロジーと言っていいかどうかはちょっと疑問です。というわけで、本のタイトルに「アンソロジー」という言葉は使っていません。

鴨魂主催の私が発行するので誤解されそうですが(頒布は主催スペースだし)、【鴨魂】イベント公式アンソロジーではございません。今回、【鴨魂】公式アンソロジーの予定はないんです。(イベントパンフレットはございます)
ただこれはこれでよかったと思ってるのは、私が知っている限りですでにうち以外に2冊鴨太郎アンソロジーが決まっていることですね。(「修羅場」サイトのスケジュールページにリンクございます)もちろんそれぞれの全執筆陣を存じ上げてはいないので推測ですが、それぞれかなり毛色が違ったアンソロになるだろうと思われます。たぶん、3冊それぞれ内容や執筆陣にカラーがあるはず。
正直、鴨魂主催では3冊分あわせただけの執筆陣を集めてアンソロを作ることは不可能だったと思います(コスト的・作業時間的な問題)。せっかくの、最初で最後になりそうな鴨プチなわけですから、いろんな方が描いた鴨太郎をたくさん見られた方がいいですものね^▽^

うちの鴨本の執筆陣は普段は鴨太郎をお描きになっていない、あるいは今回初めて鴨太郎を描く方が大半です。マンガ・小説・ギャグ・シリアス、内容も幅広いです。
ぶっちゃけ私が読みたい同人誌なので、私の趣味まるだしです(笑)俺得同人誌です!そんな本ですが、鴨太郎への愛をぶちこみますので、どうかよろしくお願いいたします!
この鴨本、気合い入れてますんで、…あれをやります。フライヤー(チラシのこと)!
夏コミで自スペと委託先の沖神スペで配布します。他での配布先があるかどうかはまだ不明ですが、どこか配って下さる方がいたらもしかすると…よろしければもらってやってくださいませー!

鴨太郎話ばっかになってしまった(笑)
リンク追加は普段からお世話になっているsmaru様、鴨魂で共催のかもたさんのおふたかたです!
画像はようやく手をつけた沖神本。今回、やたらと沖土シーンがあります(兄弟愛ね)。いつもの土銀要素もあり。

では、ためてたおへんじ!!今日は6/8分の拍手コメントとメルフォです~!ほんと、いっぱいでおへんじがうれしい^^
>みやねえ☆様
ほんと、総悟めんどくさいところありまくりでした(笑)オチのところまでめんどくさい奴だった…でも神楽ちゃんがかわいいから仕方ないってことで^▽^今回もコメントありがとうございました~!

>毎度おばさん様
よかった~たどりつかれて;;;いきなり移転しちゃってすみませんでした!オフ本版もかわいい神楽ちゃんいっぱい描きまくりますよ~!本の方、局留めという選択肢もあります(ご近所の郵便局を指定していただき、到着から10日以内にご自分で局に受け取りに出向く方法)。またなるべくご希望に添えるようにしますので、介護は心身ともに御苦労が多いかと思いますが、頑張って下さい~!

>たまはち様
ブラ動乱篇ばくしょうwwwwwちなみに、私とまひろさんの間では「ラブラブラ篇」という呼び方の話でしたwwwww
性欲魔人のうちの総悟くんですからね、えろいことしないで返すなんて絶対ないですwwwww神楽ちゃんはたぶん、こっそり押し入れの中に干すのかなあの下着…初めて彼氏にもらったプレゼントですから、大事に大事にするんじゃないですかね^▽^ 新ちゃんあたり、確かに気付きそうですね~銀さんもきっとなんとなーーーーーく気付きそうですが、それはまあいずれ描けたらいいなと思います^^
オフ本版もやっぱり恥ずかしい話になりそうです、どうかお楽しみにです!


>こんばんは、Puppy love完結お疲れ様でした!最後に綺麗にオチもついて・・・~ の方
結局総悟は最終的にえっち方面になだれこむんですよねうちの場合wwwwwそんなのを彼氏にもった神楽ちゃんの不幸wwwwwほんと、うれしはずかしなブラになるんでしょうね~。
肩たたきのくだり、その通りですそういうことです^▽^ あれ指摘して下さる方初めてだ!神楽ちゃんなりに総悟の言う通りにしようとして、でもお金はないから銀さんにおねだりしようとするんだけども、まさか総悟のことも言えないしねという…葛藤が…なんか、ゲーム買ってもらいたい子供みたいなことに(笑)まったく、銀さんが悪いwwwww
こんな話でしたが、お楽しみいただけたようで嬉しいです!続きの方もこれから頑張りますー!


>やっと移転先見つけました~☆~ の方
あああ良かった!見つけられましたか…!難民になられなくてほんとよかった、探していただいてありがとうございました!これからもよろしくお願いします^v^

2010/06/13 (Sun.) 日記

2010
06
12

かえってきましたーーーーー!!!!!

100612.jpgかえってきました!!!!!ただいまー!!!!!
オタク世界から離れた4日間とちょっと、そりゃ寂しかったですけど、たまのことですし気分転換にもなってよかったです!これから新刊作業頑張りますよー!
ずっと怖くて見られなかったけど、夏コミスケジュール見た…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
とうとう割増入稿を利用するときがきたの…か…?ひいいい;;;
画像はすでに新刊表紙作業。なっかなか決まらなくてね今回…初の神楽ちゃん単体表紙です。

そんなこんなで、これからコミケ準備期間となります。なかなか更新ができなくなって申し訳ない。トップ絵もなんとかしないとな…作業中トップにしなくちゃ。
ただ、少しストックありますので、週1くらいでなにかお出しして行けたらと思います。
私の方はこんなですが、鴨魂サイトの方がたぶんちょこちょこ動いていくかと。そちらのおしらせもしていきますので、あちらもチェックして頂けるとありがたいです。
んでさっそく!
<本日の更新>
・伊東鴨太郎プチオンリー「鴨魂」サイト更新

事前参加型企画その2「鴨魂アンケート」開始!

これは、集計してパンフレットに掲載するかたちのアンケートです。もちろん、当日の参加不参加問わずご参加いただけまする!よろしくお願いいたします!

そうそうiPad買ってしまいましたどきどき…もうちょっとしてから、と思ってたけどこらえ性がなかった この手のものを発売間もなく買うのって珍しいです自分。引きこもりの私は自宅内での使用しか確実にしないので、Wi-Fiの16GBにしました。たぶんネット見たりメールしたりとかはしない。
てっきり、ずっと品薄で通販とかじゃ手に入らないと思ってたんですが、意外やアップルオンラインストアであっさり注文できました。ただし出荷は25日だとか。たぶん、楽天で頼んだ専用ケースとフィルムの方が先に来る(笑)

ではではおへんじです!不在中、たくさんたくさんありがとうございました!不在中、ちらちらありがたく拝見させて頂いてました;▽;
いちどにおへんじしきれない量をいただいてしまいましたので、何日かに分けておへんじさせていただきますね。今回は文句なく乙女神楽ちゃんだったってことでいいんですね(笑)(←自信がない人)
まずは、6/7のweb拍手コメント・メルフォから。いただいた順にお返事して参ります!
>こんばんは!沖神連載、完結お疲れ様でした。もうもう、神楽ちゃんが~ の方
ありがとうございます~!ほんと、エネルギー頂けましたとっても!神楽ちゃんといえども、ブラのこととなると恥ずかしいはずという私のこの萌えを共有していただけてよかったです^▽^ うちの神楽ちゃんはエロ仕様なので(笑)中身は初々しいくせにえっちになるとやたらえろい顔をするというwww総悟もね、もうちょっと素直に言えばいいのにとか思いつつ、本心をまともなかたちで言えないところが総悟だと思うので(土方さんに対してもそうですよね)ぶつぶつ言いながらも結局あんな描写をしてしまいます。欲情だけは一人前なんだからもうwwwww まだまだ作品は作っていきますので、大丈夫そうなものでしたらぜひご覧になって下さいね^▽^

>沖神かわいいですっ 最近こちらのサイトを~ の方
おおおう!ご新規の方!ありがとうございます~沖神の他にも色々雑食なサイトですが、どうかよろしくお付き合い下さいませ^▽^

>pandada様
初コメントと応援ありがとうございます!ほんと、あの時代なつかしいですねええ…(とおいめ 私もあの頃こういう彼氏ほしかった…という願いもこめつつの作品です(笑)誰にでもああいう時代があったんですものねー。
コメントのみならずうちの本も!同人誌の最初の1冊って結構ハードルが高いものなので、その最初の1冊になれて大変光栄です!この夏もまたそう言っていただける本を作りたいと思います、がんばりますね!


>ウェイン様
お言葉ありがとうございます^▽^今回は乙女神楽ちゃんと中二総悟で、表情の変化をたっくさん描けて楽しかったですー!色々恥ずかしい総悟も楽しかったですが、やっぱり総悟はドSで締めないとですよね(笑)あの後の総悟は新刊でがっちり描きますので、どうかお楽しみにです!

>犬山様
恥ずかしいお話にお付き合いいただきありがとうございました(笑)描いてる本人が恥ずかしいんですから、読んでる方も絶対恥ずかしいはずですwwwww青春って恥ずかしいものなんですねほんと…まともに描いて思い知りましたwwwww
お妙さん勝負パンツとか持ってましたからね、銀魂世界ではちゃんとブラジャーあるらしいので、18歳でキャバ嬢ともなれば胸は小さくてもブラはしているだろうと…そしてそれを近藤さんに見られるときのことを考えてハアハアしてたりしますw

2010/06/12 (Sat.) 日記

メールフォーム

感想は毎日更新の糧です~!お返事は基本的にBLOGにて。 字数は1000文字まで。長めの感想をいただく場合、うまく送れない場合はryou☆atelier-bucha.comまで。(☆→@) その際は、タイトルは分かりやすくお願いします。(「こんにちは」「初めまして」のみだと見落とすことがあります)
※感想・当サークルの活動内容への質問・リンク切れ等報告以外には使わないで下さい。「○○を描いてください」等リクエスト、当サークルの活動と関係のない質問、過剰なギャル文字のコメント、その他マナーが悪いコメントには一切お答えいたしません。

twitter

Twitterボタン
一応鍵付きですが、うちのサイトや同人誌をご存じの方ならフォロー申請どなたからでもお受けいたします。

プロフィール

HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:
メインCP土銀沖神&沖土&篠鴨。基本雑食・リバ上等。シモエロ発言多し。
作品の感想はメルフォまでお気軽にどうぞ。(コメント欄は現在閉鎖しております)(リクエストはお受けしておりません、ご遠慮下さい)

リンク

カテゴリー

最新記事

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析